みちのく温泉旅 岩手県 矢巾温泉 | すもも先輩のあしあと

すもも先輩のあしあと

乳がんの事。備忘録。犬と旅。一人と一匹。犬と生活。

友の手づくりゴージャスな 

朝食をいただいたら11時出発 

ヤマト運輸で埼玉に紅秀峰を送る 

スマホで発送に手間どい予定時刻を

遅れ高速道を12時半ごろ乗ると

いきなり事故渋滞 1時間動かない 

暇だからさくらんぼ食べてたら

急にお腹が痛くなる
もらしそう・・・

トイレカーが来てくれた。が、

時すでに遅し。ちびってますからね 

結局2時間以上車動かず。
前の車のおばあさんは路肩の

草むらで、おちっちしてた。 

 

この低山なのに残雪の山は

なんてゆう山なのかな。月山?

 

おかげで予定してた松川温泉の

日帰り入浴時間は間に合わず。

途中にある矢巾温泉に立ち寄り

お尻を洗う。

夕飯は日替わり定食の

揚出豆腐定食を頂く。

優しい味付け。

隣りのキャンプ場で車中泊も

考えたが温泉入って体力回復。

も少し走ってと思いきや・・・

 

すんばらしい景色を見る事が

出来た。今日の出来事は

これを見せてくれるための

無駄時間だったのね。

 

岩手山と水田に夕日がうつり

なんとステキな景色だ  

 

 

 道の駅で就寝
なかなかの混雑ぶりだが
耳栓大活躍