ワンと旅 4日目 佐賀県唐津 | すもも先輩のあしあと

すもも先輩のあしあと

乳がんの事。備忘録。犬と旅。一人と一匹。犬と生活。

数年前に見たテレビ番組
三宅裕司のふるさと探訪
で、音信不通になった友が
出た。もうびっくりだった。
あー。ここに行けば会えるんだ?
機会があったら寄ってみよう。

で機会が訪れた。
目的② 友と会う
目的③ 呼子でイカを食う。

宗像から佐賀県へ。お昼着。

店舗内を覗いても旧友は
見当たらない。
「kさんはいらっしゃいますか?」

出勤日は未定です。とのことで
名刺を置いて去る。
会えなかったねぇ。残念。

次のイカに出発!
と諦めかけたところに
Kから電話だ。 はやっ。
スタッフ、速攻でKにメール
送信したそうだ。やるねぇ。

30年ぶりっ。
うちに来いと半ば強引に
連れていかれた。
広ーい敷地の豪邸ではないかぃ。
おい いつ出世した?

若いかわいい奥様
もらいやがってぇこのぉ

で、何日でも泊ってけと
言ってくれる。 でも
「気を使うから」と丁重に
お断りしたらテント張ってくれて
ここなら気を使わないだろと。

 

「いやいや、これから
呼子のイカ食べに行かなくちゃ
行けないから」とお断りすると
じゃ 行こうと。
連れてかれた。
呼子じゃ3時間待ちだから
ジモピィはこっちの店だよと。

動いてる…

コリッコリだべさ。

げそは天ぷらにしてくれた。



あー。支払わせちゃった。
変わってないな。
明るくて気前が良い。

Kは沖縄を旅してて
私の行く前日に戻ったそう。
これも縁があったのかな。

もうお言葉に甘える事に。
庭には鳥がたくさん。
卵をインターネットで買って
自分で孵化させて
育てたそうだ。
変わってる(笑)

ワンちゃんは外飼いで
鳥を守る。 留守の間
狐に4羽、盗まれたそうだ。

憧れていたテント泊。
一回やってみたかった。

思わぬところで叶った。

夜 鼻が寒くて車中泊へ
移動したのは秘密。

 

お風呂は近所の温泉へ。

無味無臭ま癖なし。

ちょい臭うな…

次の日はKのハンバーガ店へ。
パテは80歳母親の友人チームで
手作りコネコネしてるそう。

パンも別のチームが手作り。


そんなんだもの保存料などは

使用せず美味しいはずだわ。
なのに安い。
都内でもこだわりのは
あるが皆1000円超える。
土地柄なのかな。
普段ハンバーガー食べないが
これはメチャクチャ美味しい。
タレも くせになる味。
もう一個食べたい。
なんなら毎月食べたい。

そういう作り方をしている事を
宣伝すればいいのにな。
大きなお世話だ。

目的②③ 叶った。
楽しすぎる。