10歳のお祝い | すもも先輩のあしあと

すもも先輩のあしあと

乳がんの事。備忘録。犬と旅。一人と一匹。犬と生活。

特にお誕生日お祝いってやらなかったけど

10歳という筋目の歳だし 

すもも先輩に感謝の気持ちでカフェを

予約した。 

奮発してハンバーグとケーキを。

 

平日だしね犬友いないし

一人と一匹でお祝いする予定だった。

 

友がお付き合いしてくれた。嬉しい。

しかもお支払いまで。 恐れ入ります~。 

 

最近のすもも先輩は食欲あり元気あり。

だが 食べるのが遅くなり 寝る時間が多く

ベロがちょこっと出っぱなしに

なっている事が多い。 

歳とったな。と感じる。(おめーもな)

 

そんな先輩も「カフェむすび」のお食事は

がっついてほとんど噛まずに飲みこんでいる。

恥ずかしい。

ハンバーグだけでは足らずに雑炊も追加した。

 

人間用のお食事も前とはガラリと変わった。

ベジのみでシューマイや唐揚げがない。

友はシューマイを楽しみにしていた。

 

でもベジプレート、美味しかった。

酵素玄米も美味しくなっていた。

 

 

コロナの影響もあり経営が厳しいらしいが

何卒継続してもらいたい。

 

 

食後、店内にハッピーバースデーの

音楽がかかり、スタッフの方と他のお客様も

おめでとうと拍手をしていただいた。

 

これにはビックリ。驚いてウルっときてしまった。

 

 

母がなくなり10年 いつも隣りにいてくれて

ありがとう。  あと10年、よろしくね。

 

最後に二人の遺影を撮影してもらった。

額縁に入れて頂けるそうで

再来店決定。