10万円給付金じゃない | すもも先輩のあしあと

すもも先輩のあしあと

乳がんの事。備忘録。犬と旅。一人と一匹。犬と生活。

うちは何でも遅いんだ。

アベノマスクはまだ来ない。

 

手、あげてるが・・・

麻生さんからもらえる10万円の申請書が
やっと来た~ イヤミだよ。

と思って封を開けたら
「雇用保険の」なんちゃらかんちゃら・・・

 

もう頭は10万円のだと思いこんでるから
頭に内容が入ってこない。

あれ?なんか内容が違うような・・・

 

3回位読んで理解してきた。


以前、雇用保険の失業時の手当てが

間違えだったから追加で給付しましょうか? 
って。 

2007年の話を今頃してるよ。

 

この時期に紛らわしいヤツめ。
もらいますけどねっ。 

 

翌日「10万円の」が来た。

 

パン作り。

スーパーから姿を消したドライイーストと

クリームチーズが

発見できるようになってきた。

強力粉はまだ現われない。

 

もはやホームベーカリーが飽きてきて
手ごねするようになり
 

先日田舎でつんだヨモギいれて。

「よもぎあんぱん」出来た。

 

 

 

 

 

すもも先輩は狂犬病予防注射 打ちに

近所の獣医さん、

おこりんぼ先生の所へ行った。


おこりんぼ先生のワンちゃんご飯の

考えはこうだ。

「ドッグフードは毒フードって書くんだよ。
どのフードが安心できるかなんて

分かんないでしょ。 スーパーで
マグロかカツオを買って

茹でてご飯にまぜてあげな。

煮干しはダメだぞ」って。

 

えっマグロ? 本?キハダでいい?

買えるかな・・・

 

図書館で借りた本がすごく良かった。
人によって先生によって考え方が様々で
ワンちゃんのご飯で悩んでいたが
これが一番シックリきた。

 


人にも共通の考えが出来る本。

癌だけでなく他の病気にも言える事で

勉強になる。


すもも先輩は最近、高級ドライフードを

食べていないがこちらの本のレシピで

お腹は調子よい。