100均の店から消えたもの | すもも先輩のあしあと

すもも先輩のあしあと

乳がんの事。備忘録。犬と旅。一人と一匹。犬と生活。

麺棒が売り切れだ。笑う。

ミシン糸もない。

手作りマスクでしょうな。

みんな麺、打ってるのかな。

 

 

ひょんな事から1月から
夜の短時間、週三日だけ
バイトを始めた。ダブルワーク。

本当はもっと長く働きたいが
家訓で「犬の留守番は5時間まで」
それ以上は一人にしてはならない。
するなら2匹にしなさいと。

 

医療物流関係という事でGW前は
忙しく、臨時出勤が毎日だった。

働けるだけ

有り難いと思わなくては。

会社は祝日・日曜のみ休み。

 

やっと休みだ。

 

田舎へ来た。
おばさんの所へ行きたい所だが
ガマンガマン。 

 

誰とも合わず庭と家で遊ぶ。

 

桜がちょうど良い。

 

 

お墓参り。

 

誰に拝んでいるかわからない。

 

 

念願のヨモギ積んで

 

 

 

 


ホームベーカリーでお餅コース。
草餅作った。

 

きちんとセット出来てなかったようで
底から水がもれていた。

上は、もち米が生だよ。
あわてて水足して鍋で煮た。

 

失敗。 

 

どろーんとして丸くならない(泣)

あんこ、包めない。

お口にそのまま入れるしかない。

 

 


あとはのしもちに。

 

次はパン。

熟成コースで焼いたら
美味しいのが出来た。 

 

その他 本を読みゲームをする
アッと言う間に一日が終わる。


夜はLAVAのヨガをし(無料配信)、
寝る時にはメイスーンで
まさかの寝落ち。 
「風鈴で寝落ち」なんて
するわけねー。と思っていたのに。

https://news.ameba.jp/entry/20200501-1133/

 

鳥の声と川の音で目覚める。