今年は鶏の丸焼きに挑戦です


2キロを超える大きな鶏に子供達も大興奮


中にはもち米と野菜を炒めたスタッフィングを詰め

1時間半かけて焼き上がりました





{2949B245-A7BF-40AA-AE79-5AED3A548D11:01}

オーブンレンジ幅も高さもギリギリでした

でも入ってよかった





{F93A35E6-694F-4E3B-AE20-02DE5AD8CEA4:01}

後はカボチャのクリームスープ

大根サラダ

デザートには





{B53EED97-9ABD-4922-ADCF-D39FCC21BEE7:01}

ワッフルとガトーショコラ

アイスとりんごのコンポートをのせて食べました💕



でも鶏の丸焼きは取り分けるのが大変!

特に子供達は皮のパリパリ争奪戦(^^;;

激しかった~~

味は美味しかったんだけどね



来年は1人ずつ骨つきももでゆっくりと食べたいな







最後におまけのブン画像(笑)

{0A6E55A3-1A39-496C-8A25-1F5DEB75672A:01}


「鶏の丸焼き争奪戦なんて、クリスマスって恐ろしい日やな」

「おそろしや~~おそろしや~~」

「あ、スマホいじってる長男発見」





{4BD7EFB2-DFEB-440F-8C75-632C826A93DE:01}


「おい、長男!なんの漫画見てるん?」
「一緒に遊びましょ」


{57E37CDA-9AE3-45CB-9C1D-0155BFCD9B0C:01}

「遊ぼーやー♪♪」つんつん


{3FA5C1EF-6530-4DAC-8E27-6EB21FD7380B:01}


ブンがのってて画面がスライドできないんやけど💢

お怒り純でした