近況報告 | 猫ら〜とハゲと更年期ブログ 毎日を丁寧に生きてみる!



只今無職です!


52歳💦

あと3ヶ月で

53歳💦





健康上の問題で
(ヘルニア、鼓膜穿孔、難聴、老眼


環境が適さず
転職に至ったものの


新会社は
腰に悪い
重たい物を持つわけでもなく

前会社みたく
耳に悪い
粉塵まみれになるでもなく

ここなら

後10年働けるって
確信し転職を覚悟した!



ところが

実際には

腰の負担や
耳の負担は
ないものの

食品関係のお仕事の為
耳までスッポリ被る
帽子が邪魔をして

人の声が聞こえない!

ましてや私語が多い会社の為
尚聞こえない💦


指示や伝達が
まるで聞こえず
仕事にならず
離職しました!

ハロワーク通いながら
次のお仕事を探しております!


自分に合ったお仕事

この歳からは
無いに等しい

普通車免許
ヘルパー2級や
食品衛生責任者

この3つを
いかせる仕事に就けるわけもなく
💦


迷走中!


しんどい
です!



3年前の
倒産した時より

3年も歳をとり
なお難しい💦

 
精神的に
しんどいえーん泣



なんとかなる
なんとかなる
なんとかなる
なんとかなる頼み

斉藤一人さんやなっ!😊








スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


最近
更年期でかな?


友達との距離をとり
誰とも会わず
約1年程経ちます!
誰とも会いたくないのです!


この前やっと
久々に
ママ友と会う事が
出来ました


何故か
悩みや
不安な時に
会いたくなる人なんです!


そのママ友宅で
エステもしてもらいました!

ありがとう😊






身も心も

ほぐされ

リフレッシュできました!






本当に


有難い存在です!


スター



家族以外との


ランチも久々でした!






やっぱり

引きこもってばかり

では駄目ですね!







外へ意識を向けると
違う風が吹き

違う感情がうまれます!

ママ友パワー
不思議です!


感謝

笑



 
花花花花花花花花花花



5月

離職の少し前に

県民割で近くの温泉に出かけた!


この3年何処にも
旅行しておさず

再婚して
初めての旅行






1人5000円割引にプラス

2000ポイントで


合計1万4千円

お得な旅となりましたスター飛び出すハート









飛騨牛最高でした!





いい感じに

光ってるねー笑





ゆっくりでき幸せでした!









この時は

新会社でまさか

耳が聞こえず

転職失敗するとは

しらず








呑気なものです







やれやれ泣








さっ


あっちこっち

お仕事探し頑張ります!




なんとかなる
なんとかなる
なんとかなる
なんとかなる
なんとかなる
なんとかなる
なんとかなる
なんとかなる
なんとかなる
なんとかなる




花花花花花花花花花花花花

あっ🤭
そうそう

昨日から旦那様と
喧嘩中爆弾


貴方がわるくても
私が悪くても

貴方が謝るって
約束してるけど

流石に
最近は
謝ってこないダウン


仕方ない泣


私が謝るか?
笑