決まり切ったコトって 飽きますよねぇ・・・・ かと言ってルールが短期でどんどん変わるのも疲れる。

その中間位ってないのか??? なんて最近思うのです。

 

決まり切ったコトが安心でいいわ!って方もいますし 急速な変革が好きな人もいます。

フレキシブルに動ける人が 最高なんですけど・・・ ちょっと最近は コロナ感染急激ダウンだったり

未曾有の感染爆発だったり なんだか 気持ちが掻きまわされますよね・・・・

 

どちらかというと 誰かに迷惑かけないように 私はフレキシブルに生きたいです。 

根拠なしの 出たとこ勝負って感じでしょうか? 結局はいつも勘だより??? (笑)

 

特に 先が見えない1年半が過ぎ 今は不気味な位 静かになってきてますが 

またもや12月1月には 感染爆発なんて予測もありますしね・・・・・

 

先日 ある方が故郷を離れ いくつかの大都市圏でお仕事されていて 急に故郷に帰ろう!って

その理由が 子供の頃からの親友達の傍にいたい!だったんです。

ベースを変えた理由がそれだったのです。 時々は 色んな都市圏に出張で行く そのバランスが心地いい。

 

うん・・・・ その心境と行動力よく分かる~~~!って 共感を持って頷いてしまいました。

 

フレキシブルにってのもお仕事でも 私生活でも大切です。 経験値や 選択肢が増える。

お互い影響を与えながら 自分で決めるのが 後悔しない一番の方法に思えます。

 

昨日 別の方のお話を聞いてると えっ!? それって今の話?何十年前の話???って

混乱してしまい・・・ もしかして 時節や時間の混濁??? 時間止まったまま???

これは 本当に怖いコトです。 

 

もう終わったコトに執着する怖さってあるんですよね・・・・ それ何万回も聞いた!って類です。

その方だけではなく もうお二人もそうで なんとなく引きずられてしまうのが怖いです。

 

終わったコトは終わり! まだ未来はある!って私は思うのですが・・・・

それを数名から聞かせれると これ 私も弱体してる証拠????

 

いやいや 理論じゃなく 根拠ナシで 勘のまま生きる力が 今は ものすごく欲しいです (笑)

誰かや何かのせいにせず 自分の生き方に責任を持つ!でいたいですね~~~。