なんだか最近 「勘」が鈍ってきたんですよねぇ 「度胸」も鈍ってきたような・・・・

 

これはいけません!(笑) というか この数年 余りそんなコトを考えなかったですが

ある経験が終わったら 倦む前に 次の経験かな??? とも思います。

 

一般的なライフサイクル式人生設計は とっくの昔に もう終焉してますし 

何を選ぼうが 個の時代だと思うのですね。 かと言って

 

コロナが過ぎたら どこに行き 何をし 誰と出会うか どう これから生きるか???

う・・・・・んです。 大大親友とも お互いにそういうお話を先日したのですが・・・・・

 

ある方は 年上の人たちがどんどんボケてきて なんかクドイ話や 病気話ばっかりするから

疲れるのよねぇ。 かと言って 刺激がある交際範囲も狭くなったし 年下とお付き合いするには

どうしたらいいの???? そう聞かれても ワタシには皆目分からんです。

 

でも そう思ってたら ひょんなコトで願いは叶うと思うのですね。 何らかの活動とか 

何らかの出会いとか 今までと違う熱意をもってやれるコトとか・・・・

 

そんなのあるかねぇ??? うん あるかもですよ~ なんて 無責任なコトですが・・・

ある経験が 終われば 次の経験ですよね。 それは 大層なコトではなくっていいのです。

 

複数の活動をしてもいいですし 複数の人たちと 交流してもいいですし 

誰かとバーチャルではなく 実際に繋がるってのも大切です。

 

そういう時には 昔はこうだった ああだったって その人の年代の 風を吹かせてはダメです。

終わったコトですから。 時々 そういう引退された男性ばかりでカフェとかで集ってる方います。

プライドなんでしょうね。 それが礎になると 虚しいなぁって 私は思う時がいっぱいありました。

 

次っ!ですよね・・・・ 人生はまだまだ続くです!