うわ~~~ 大丈夫!? 叔母ちゃん!って昨日親戚の家に立ち寄った時に思ったコトですが

叔母ちゃん2人とも 不思議なコトに 何かを喋る時に最近「目を閉じる」んですよね・・・・

ま 一方的な会話なのは いつものコト 私は へぇ!とかしか言い様がないのですけど (笑)

 

えっ!?なんで目を閉じて喋るの???で 家に帰って検索してみたところ 

これは理にかなったコトだったらしいので安心したのです。 記憶の再現なんでしょう。

 

それでも 目を閉じて一週間前や昨日のコトの記憶を喋られると 大丈夫!?って

モクモクと不安が立ち上るのです。 私的スケジュールも 目を閉じて 何回も確認してるようで

何時にどこへ行って こうして ああして この方法で行った方が 一番ラクで 早い!のよね・・・

 

と 長々と言いながら 「ま 行ったらなんとかなるやろう!」って え~~~~~っ !? そこっ!?

今までの話は なんやったん??? 結局は 出たとこ勝負!? (笑)

 

早くコロナ期が収束しないと コロナに罹ってなくっても 老齢者は大変なコトになりそうです。

時間が有り余る・・・・ 計画を立てられない・・・・ 愚痴が増える・・・・ 気持ちが萎える・・・・

老齢者ばかりではないですけどね。  えっ!? また~~~???って繰り返しの緊急事態宣言。

 

でもですよ 世の中が急速に変わる過渡期なんでしょう。 私はそこに期待したいですけど

ま 叔母達のように グルグル廻って 廻って ま なんとかなるやろ~~~って公言するのも 

大切かもしれないです。 そこの過程が メンドクサイですけどね 

 

老齢になって神経質的なのに 最後は どこか大雑把 (笑)  グチグチ言われるより まだマシ!

おとぼけブリも再熱で 聞き流せば面白い。 子育て最中のその娘の従姉妹たちは ピシャ!と 

言い負かすのですね。 聞き流す余裕がないみたい。 そういう時期もありますよね。

 

ご近所のある老齢の方が まだまだ仕事しますよ!って ひ孫の顔見るまではね!って

ご立派です。 ちょっとだけ ん???って時ありますけど (笑) それもご愛敬です。