私は 10年近くTVを観てないので最近のドラマとかは見てないのですが 理由はですね

お仕事がコミコミで 観てるヒマがなかったので 今どきの俳優さんも全く知らないです。

親戚の中では大画面で ドラマを撮り溜めしてるのですけど まぁ これが数が膨大に膨れ上がって

 

「観ないなら 撮り溜めせんといて!どーせ観ないでしょ!」って お互い攻防戦です。

で コッソリとですね 削除して 削除された本人は気づかないありさま(笑) 

 

それが コロナでやるコトが無いので 撮り溜めしてたドラマを観るのがいい!と言いですが

「続き」が いたるとこでスキップされてるのに本人は???とも思わない不思議さ。 

家族であっても趣味嗜好は別みたいです。

 

しかも度重なるコロナ爆発で 最新のドラマもなくなりましたし 俳優さん達は大変です。

「モノガタリ」は 本当に大切です。 自分達の私生活に到底ないドラマもありますし

90年代は 本当に感動するドラマに夢中でした。 その頃の挿入曲も良かったですしね・・・

 

自分達の生活の中にない ワクワク感ですよね。 

うちの親族が TVで撮り溜め攻防戦してるのも なんとなく分かります。

 

今 「感動」が少ないのですよね。 感動・・・感動・・・・感動・・・・(笑)

感動って 感情が動くってコトですよね・・・・ それもネガティブではなく ポジティブな方です。

 

この頃は 密室的なコロナの影響か?!小さなブツカリや諍いも多くなって 密かな噴火・・・・

家族親族内だけでなく 結局は お仕事でも ある意味「密室的」ですから どうしても・・・

 

長年の不機嫌や文句を撒き散らしたり  細かい細かいコトのチェッカーも親族にいますしね

もう ドッシリと息苦しいなぁ 大らかに行こうぜ~って思うのですよね。

 

TV撮り溜めの親族1との 攻防戦に 親族2は破れ 従姉妹の家に避難しています(笑)

いや そんな大層なコト???って思うのですが 個人の受け取り方ですから仕方ないですね。

 

結局は 本当に大切なコトではないのに「お互い我を張る」って 積年の何かがあるのでしょう。

お仕事してるある女性も 積年の文句とウップンで えっ!? いつのお話????

 

もしかしてこれからの時代 我を張らない方が 圧倒的にいいと思うのです。

「感動」のタネって 映画やドラマや 本や 音楽や 芸術やだけではなく そんじょそこいらにあるんです。

 

そのタイニーな 「そんじょそこいら」 & 「知らないコト」 & 「感動するコト」 & 「おおらか」

こんなコロナ継続しそうな時代ですが 自分のキーワードにしていこうと思っています。