ワクチン接種第一回目終了っ!で 入口から係員さん多数が誘導 ものすごいスタッフの人たちでビックリ!

まぁ 次から次にパッパと進むのです。 誘導係の方 書類チェックの方・・・ 色々ですが

いや 私には書類チェックはムリだな (笑) ぼぉ~~~っとして ちょっとでも間違ったら大きなコトになる。

 

そういう責は 困る・・・ とか思いながら 集中力すごいなぁって感心するのです。

で いよいよ接種! これまた色々お医者さんに聞かれるのですが 優しそうな女医さんで

ワクチン接種もすごく上手くって 「えっ!? もう終わりですか~?!」って聞いた位です。

 

チクッ!の 「チ」程度で終了。 そこから副反応が何も起こらないか 椅子にて待機。

看護師さんも待機してまして 何かあったら手を上げる。

 

もしアナフラキシーが起こったら 薬の用意もしてありますし 自宅に帰ってから何かあった場合は・・・

等々 大画面で映像がずっと流れているし 更に 色んな注意のパンフレットも必ず渡されます。

 

で 接種後の待機中に 横のおじさんが手を上げて 看護師さんを呼ぶのですね。

看護師さんが すぐ来られて (即っ!ですよ。ビックリ!)

 

「家に帰ってから 酒呑んだらダメですかね~? タバコも吸いたいんだけど」

もう はぁ!?っとしか言い様がない (泣) 看護師さん 「それは控えて頂かないと・・・」って

 

「えっ! 酒1杯とか タバコ1本でもダメ~?」 もぅっ! 勝手にせ~~よって話です。

そういうコトで 看護師さん呼ぶ???? 

 

いや 多分 若い看護師さんと単に お話をしたかっただけだと思うのですが・・・・ 別嬪さんでしたから・・・

従事されてる方々は すごく神経張り巡らせてますからね。 和ませようとしたのかも??

 

う・・・・ん 色々考えても オジさんの心理って分からんです。 1席置いた椅子に座ってた奥様が

相当なあきれ顔で 「お父さんっ!」って怒ってました (笑)

 

なんか人間模様って いつもいつも おもしろいなぁ。 なんて思ってるうちに 待機時間終了。

家に帰って 安静にを務め 何ごともなく・・・・ 腕の上げ下げが痛いって よく聞きましたが

全然 そんな気配もなく フツーにフツーのコトして 翌日は フツーにお仕事。

 

ネット上では 副反応で2日間大変だったってお話も出てますが 個体差?でしょうか?

DNAの関係?とかでしょうか? お気の毒です。副反応を 接種事前に心配される方も多いですし 

なぜそうなるか解明されたらいいですよね・・・

 

今後更に ワクチン接種3回目というお話も出てきています。 

私 なぜか「???な人」に出会う確率が常から多いので 接種2回目も もしかして3回目も

ものすごく不謹慎ですが  短時間でも「???な人」に出会うのが楽しみです。

 

次から副反応出たらそれどころじゃないですけど・・・・ それも経験って思っときます。