「一喜一憂」がウェーブみたいに小刻みに起こるって なかなか無い時代の経験ですよね。

こちらでは感染が減っている時期なので 若者達が夜中まで雄たけびを上げています。

ま 分からんでもないですけどね・・・・ 

 

先日ある方に伺ったら 度重なる緊急事態宣言時でも 解除期間でも 苦しい業種が多いですが

な・ん・と 高名な方々の美術品や 絵画や あるいは気持ちがホッとするモノが 購入人気らしいです。

 

昔ながらの駄菓子屋さんもモール内で増えてるように思いますし これは「郷愁」もありそう

先日書いた屋外スポーツアイテムも人気ですね。 制限された中で 色んな方々が 

「欲しいモノ」や「やってみたいコト」って「自分のムード」でもアリです。 

 

コロナが終わったら それが変わるのか?どうか 分かりませんが

 

こんなコロナ期でも長蛇の列が出来る新規な飲食店さんもありますし

なんちゃらって言う イタリアのパンだって長蛇の列で しかも・・・そのパンが 数日で

どこでも コンビニでも販売されている。 どこの土地でも「新しもん購入」で 

 

そういう1番乗り的な経験をネット上で公開するのは ネットの無い時代でもそうでしたし・・・

いわゆるリアル クチコミの時代からです。 

 

私自身は 何を「選ぶか?」の選定は 常に変わらないです。 その時の インスピレーションです。

自分の心の移動で 瞬発的に決まるので後々 あ~~~あの時はそんなムードだったのねって

自分でも笑えてきます。 モノによって そう思うことも多々あります。

 

「ムード」って 心の動きなのかもしれないですね。 同じ毎日 同じ今日でもないですし

それぞれ心や 気持ちの揺れのなかで 自分で選択していってるような気がします。

それが 「個性」なんるものかもしれないように思います。 

 

最近はエアスポットの中にいるみたいですが それも自分の「今のムードねっ!」って

なんとな~~く 思う日々です。