この1年半 気持ちの揺れや 不安やら 経済的不安やら どなたも色いろあったと思うのですね。

私はすっかり3ヶ月前から開き直りです! 開き直ったとこで 見る景色が変わってきました。

「なんとな~く」気持ちが心地よく向く方や 素直に面白い!って方へが一番!

 

ホント 決してふざけてる訳じゃないですが 先日書いた 「ふくらはぎ増強運動」続行中です。

なぜかどこでも建設ラッシュですから ガタイが自然的に立派な男子が増えてるのですよね

いやぁ ふくらはぎどころか 全身筋肉男子見てると いいなぁ・・・・

 

一石二鳥じゃないですか かなり憧れる(笑)

 

最近 なんだか「ネガティブな人間関係ドラマ」をわざわざ創り出して 楽しんでいる(?)人もいます。

いわゆる身近な誰かに対しての陰での怒りや非難です。 ドッシリ胃が重くなるので聞き流してますが

こんな時期だからなのか? いや 平常時ですらやっぱり聞きますね。 

 

文句を言う人は 私最近どころか ずっとずっとツライ・・・・ 最近では尚更 避けてます。

 

うわぁ!って パッパラの発見は こういう時には なんだかいいんですよね。 

あんたはお気楽でいいよね・・・って 親戚からも言われる(泣) 

わざわざ「お気楽に生きてる訳じゃない!」ですけど

 

どんな時でも 明るい方を見ましょう!なんて 言われるのですが平常時でも なかなか難しいです。

頭で考える賢い生き方って 相当 難しい。 ならば パッパラでいいや!

 

どっちにせよ コロナ以前から 産業が変わる テクノロジーで一気に変わる時代って言われてましたし

旧来のお仕事の多くが消滅する!?とか 生活不安はありましたし どう生計を立てたらいいのか?

ライフスタイルが大きく変わる 70代以上まで働かなきゃいけない時代とか 年金もいつまで持つやらとか・・・

 

別にコロナのせいだけじゃないでしょう。 それ以前だって不安はありましたよね。 

なんでもコロナのせいにするのは なんだか違うような・・・・・・ 

 

しきりにそんな気がします。 かと言って これからの未来に右に倣えで追従できるか?となると全然別物! (笑)

どんな時でも 面白いコト見つけて 「ごきげんよう」に生きるようにしたいですね。 

見つけれない時って ほんと つまんない・・・・