お仕事関連のお姉さま達から 「あなた!他の方々に迷惑かけちゃ申し訳立たないでしょ!

罹る気がしないなんて バカなコト言ってないで ワクチン打ちなさい!」って・・・・ 

 

いやぁ うちの叔母達は 今月内にワクチン2回目も終了したのですが それまでが

大騒ぎで もちろんスマホも以前から持ってますが なぜだか ただの携帯なみの使用のみで

家電予約で えらく大変だったらしい。 もう 何百回も電話しても繋がらない!と怒ってました。

 

インフルエンザと違って 「人間しか罹らない得体のしれない病気」って

ワクチンでなんとかなるの?とか どんどん変異してるのに 有効性あるの? とかブツクサ・・・

 

病院にかかってる色んな方々が  かかりつけのお医者さんに聞いたら 有効性はあるとは

おっしゃってるみたいで いよいよ打つ気になったと・・・・ 

 

私いかなる病院にも もう3年ほど行ってないです。 定期健診にも行ってないですし

「えっ! あなた!不安じゃないの?」って 驚かれたのなんのって・・・

 

昨日 ある方が 「それがねぇ 頻繁に 身体のあちこちに不具合が出て 不安で病院で調べてもらっても

原因が皆目わからないらしく それでも次から次に 違う症状が出るのよねぇ・・・」

 

それって 今までのコロナ発生から 驚くような感染莫大の今年になってからだったり 

行動の規制があったり コロナ以前のような生活が出来ない 等々 

諸々の精神的なストレスもあると思いますが ストレスとは相手に言えないです。

 

とりあえずは よそ様にご迷惑かけないように ワクチン打ちますか!と 決心したのが昨日(笑)

だけど・・・ ワクチン接種が パスカードになり どこへでも行けるって世の中になるのか?

今 全地球が(おおげさ!?) パスポートっぽいようになるかも・・・ですね。