先日お仕事で久々にお会いした方が・・・・ 文句と自慢ばかりで とても心地悪くって あれ? 

何が どう変わったの?! もう1年半近く続くコロナですから 色々気持ちの変化があるんでしょうね・・・

もちろん生活不安もあるでしょうし あなただけではなく誰でもありますよ。

 

でも それってあくまでも「自分軸」のお話で なんだか「自分軸」って この1年半の凝縮なのか???

ま あまりですね 文句と自慢話や頑張ってる話は聞きたくない(笑) 

こんな先行きが不透明な時代なので 心地よくない限りで あら!しまった~~~でして

 

ふと そうだ!変わらないモノを見に行こう!!!って またしても繰り返し繰り返しの習慣になって

人混みを避けて 日々自分の足で 出来るだけ遠くに歩いて行こう! 飽きてしまったら

 

そういう時に行くのはなぜだか「本屋さん」 最近 本屋さんも面白くなくなってきた所が増えて

ブラブラ大手書店さんで 自分の求めてるモノをなんとな~く探してみて

世界の写真集を 2冊買い求めました。 その前は 「世界の動物図鑑」(しかも子供用(笑))でした。

 

自然も 動物も 植物も 歴史的建物も 何にも変わっちゃいないんですよね。

その「変わっちゃいない」モノやが 今自分に対して必要不可欠なんだなって

 

コロナ以降ものすごく思うのです。 ま 頭の巡りも相当ポンコツにはなってるので

理路整然と語る方も 避けたい (笑) 

 

いや 頭ポンコツで良いような気がするのです。 健康的な生活も大切ですが 

お料理は全然ダメなので 向いてない。 お友達は日々健康的なお料理をしてるようですけど

私の場合は 歩く歩く歩く・・・・ 何キロでも歩くです。  

 

今 自分の勘やの方が 理性より上回っています。 2010年前後に 時代を変えるような

色んな素敵なムーブメントが発生しましたが コロナ以降どうなってるんでしょうね・・・・

 

久々に「スペンド・シフト 希望をもたらす消費」や 佐久間祐美子さんの「ヒップな生活革命」を

引っ張りだして読んだりしています。 まだまだ先が読めない時代ですが

コロナ後 再燃したらいいな~って 思うコトがあります。 

 

ま なんにせよ 自分のコトばかりわぁわぁ~と騒ぐ方には 疲れるので近寄らないようにしよう!

この時期を 「ロス」と思うか 「変化」と思うかで 随分違うような気がします。