いやぁ 毎月色んな占いを見てるのですが オリジナリティがハンパない占いに遭遇!

今年の運勢ってのですが これがめっぽう面白かったのですね。

生まれた月日での占いですが これが真剣にぷぷぷ・・・・と 笑えた。

 

私の生まれた月の言葉が 「国境を越えて」 生まれた日の言葉が「幸運を手にする」

これを合体して 「国境を越えて 幸運を手にする」って (笑)

お友達や 親戚の項目を見てると うわぁ!と オモシロすぎて 

 

なんて奇妙奇天烈な占いなんでしょう。 こういうオリジナリティってものすごく貴重。

当たる 当たらないは別にしてでもです。

 

今ですね 何もかもがオリジナリティを失ってきてるので 本当に残念なんです。

日本はここまで安価なコピーだらけになってきたんだろう???って 悲しいです。

いや 便利ですよ。 便利で安価はいいのですが

 

そうじゃない何かが無い。 言ったら「個性の欠如」なんですよね・・・

レイト80年後半~90年代は 百花繚乱だったので ものすごくモノもコトも楽しかった。

2010年位から 別の意味で面白いコトが どんどん増え 世の中変わりそう!と

 

ちょっと ???だったのが マネタイズがどうのこうのと言われてきてから

今やマネタイズだらけで なんだかガッカリで 

YouTubeで稼ぐ インフルエンサーになって稼ぐ 小学生ですら稼ぐの世界になって

 

ネットでお買い物したら 毎度毎度 評価をお願いしますって即座に宣伝に利用される。

満足してるから オタクでずっと買ってるのですが・・・ 別にオタクじゃなくっても

他でも同じモノが買えるのですが 私 メンドクサガリなので・・・・ってだけで

 

しかも宣伝に利用されて クーポン券までもらえるらしい。

いやクーポン券もらって 悪い評価なんて言えませんし・・・・ なんて・・・・

「お得!」に滅法弱い日本人ですが なんだか 利用されてるようで嫌なんですよね。

 

どこもここも宣伝 宣伝 うっとーしい位スマホにもPCにも タブレットにも来る。 

全部削除!即座に削除!これが毎日です。 カンベンして下さい。

 

もっとオリジナリティがあって へぇっ!なんてのが欲しい今日この頃だったので

ネットニュースでも オリジナリティ溢れるモノや コトしか読まなくなりました。

同じ記事でも キャッチ文句が変わって あざとくPVを稼ぐ人もいる・・・・

 

ネットニュースでも真偽のほどを疑うし ほぼほぼ流しています。

ま そんな感じで 今はHAPPYに飢えてるのかもしれないですね 私 (笑)

宣伝ではないHAPPY や FAN を求めてるのかも。 

 

ま そんな訳で オリジナリティあふれるものや コトが欲しい毎日です。