スパンコールがとまらない! | 絵付け師三宅孝典のふでのこえ

スパンコールがとまらない!

友人の結婚式でウェルカムボードを制作しました。

途中、友人はドレスから着物にお色直しをする、
ということで和も取り入れてみました。
ってゆうか全面的に和なんですけど。


あっかのふであと





















そんでもって会場がゲストハウスでして
シックでオシャレな会場なんです。
友人にイメージを聞いたところ、
「華やか」という答えが。

と、いうことで日ごろ柄を描いてるわけですが
こんなにでっかい乱菊と梅を描いたのは着物以来なわけで、
自由にやらせていただきました。
手描きで描いた後、スパンコールやらビーズやらで
きらきらさせてたら、すっごい楽しくなってしまって
とまらない。誰かとめてぇ~!
スパンコール病にかかった私はボードだけではおさまらず、
自分の服にもつけ続けたのでした・・・。
そしてその服を二次会で着たのでした・・・。

友人はとても喜んでくれました!

着物姿の花嫁、かわいかった!!


あっかのふであと