次男のサッカーの試合に行ってきました。


すごい暑くて見るのも大変。



めっちゃ頑張ってた!


不安そうな顔に

こっちも不安になる。


ゴールキーパーも順番に回ってくるけど

きっとあまり練習してないだろうから

心配になってしまう…



スローイン


必死な顔がいいと思います♪



少年団の子はもう週六くらいサッカーしてて

技術向上のため

このスクールに休みの平日

週一とかで来てるんですが

もう全然違うんですよ…

試合慣れしてるし修羅場を超えてきてるし

だいたい顔も真っ黒だし…

そんな子たちが今回多く


そのおかげで決勝戦に進みます!!


決勝戦は引き分けでした。


PKになったんです〜


少年団の子たちから

順番に蹴っていき

みんな美しいゴールを決めます…

相手チームも完璧。

え?

こっこれはどういうこと?

心臓がバクバクし始めます。


次男の順番が来ました。

すごい気合い入れていざ!!


見事にゴールを外しました…

キーパーに止められたとかじゃなく

枠内に入らなかった…


「ピピー!!」


相手チームが喜んで手を上げて集まってきました。


ん?

負けた?

うちの子のせいで?


なんなん

サッカーのPKって…


ほとんどゴールが決まって

失敗することが稀だから

そこで勝敗が分かれるんですね。

ルール、変えて…


泣きそうな次男

お前のせいだと言いたそうな子どもたち

落胆する保護者


夫と二人

穴があれば入りたいと本気で思いました。


コーチに謝り

子どもたちに謝り

保護者に謝り


スポーツなので

そんな必要ないとは思いますよ。

けど

もう少しでもらえるはずだった金メダルが

輝いていたり

MVP(最優秀選手)は優勝チームから選ばれるって

知ったり

なんか副賞もあんの?とか

ショックなことが多すぎて…


チームスポーツって残酷なんだな。


次男は落ち込んでるように見えたけど

2位の賞状

ミスプリントがあり

訂正後にもう一枚もらって2枚になった時


「2位が2枚集まったから一位やな!」

と言っていました…


2位は2位です。