キャンプの帰り

天橋立で観光でもして帰ろうと思うと…


また雨。


と思ったら

また晴れ。


もう!なんやね〜ん!


天橋立、見えてるのわかりますか?




一応

またのぞき!

ここでまたのぞきする人は

まあいませんね!


ここの海鮮丼は

卵黄とお醤油で頂くようになっていて

残った卵白がもったいないんですが

すごく美味しいので

おうちでもこうしたいと思います。


最高だったよ〜


この店の隣の建物は

本物の市場で

朝は賑わっていたんだろうなという雰囲気で

行った時は真っ暗でした。


その一部に電気がついて

簡単な椅子とテーブルがあり

おばちゃんが一人いて

海鮮丼を食べさせてくれる店があったんです。

私にはツボで

お客さん誰もいないし

食べたいと思ったのだけど


次男は「絶対イヤ」


思えば

生まれてからずっと

このような場所では

外食したことなくて

イオンとかマクドとかが多かったから

安心できず怖いようです。


結局食べた店は隣のトトマートという

おしゃれなフードコートで

そこは行列だったので

みんなそういう場所がいいのかなと

思いました。




帰り

高速のサービスエリアで

枝豆のつかみ取りもしたんだよ〜


黒枝豆、美味しい!