来年の手帳、何を使うか決めました!?

 

 

わたしは2023年の手帳を

計23冊購入&読み比べた(笑)結果、

 

 

4冊の手帳を使うことに決めました!

 

 

(もちろん、それぞれ目的ありき♡)

 

 

 

その中でもメインを張ってくれるのは、

 

来年2023年ももちろんあな吉手帳ハート

 

 

 

 

実際に現実も変わり過ぎて

夢も叶い過ぎて

 

「もうあな吉手帳術なくしては

生きていけない!」

 

というほどの便利さなんですが、

 

 

ナカバヤシから出ている公式リフィル

あな吉手帳ダイアリー2023

 

 

が、今年はものすごく改革されて

ものすごいことになってる!

(語彙力)

 

 

…ということで、

そんな驚きの変化と中身を

徹底レポします!

 

 

 

 

マンスリー@あな吉ダイアリー

 



あな吉手帳術のキモの1つ、
スケジュール管理部分。


前後半で1ヶ月2枚のマンスリー、
なんと裏部分に

『未来を先取りする7つのチェックポイント』

が追加されていますキラキラ

 

 

 

 

【マンスリー後半裏のチェックリスト】

 

①スケジュールチェック

 

②仮予定チェック

 

③移動時間チェック

 

④忙しさチェック

 

⑤イベントチェック

 

⑥効率化チェック

 

⑦WISHチェック

 

 

いやこのチェックリスト本当すごい。

ありがたい。

 

 

あな吉手帳術体験講座でも体感してもらう

ゴキゲン度診断の点数が

めちゃくちゃ上がりそうだな…!

 

と感じました。

 

 

 

 

ウィークリー@あな吉ダイアリー

 

表面デザインは

2つ前の写真の通りなんですが、

 

なんと今年は
ウィークリーの裏にワーク欄が登場!


念願の、

ログを残せる仕様になりました。

 

 




できたこと、できなかったことを
振り返りながら、
自分の心をきちんと見つめて
そこから確実に実行に移す。


そんな工夫がいっぱいで
ますます手帳ミーティングが
充実しそうですコーヒー

 

 

 

ただ一点!
 


わたし的にちょっと悲しい
マンスリー&ウィークリーの変更点が、

時間軸のスタートが
朝7時だったのが8時に、
 

終わりが夜23時までだったのが
22時までになっていたこと…!

 

 


(そしてウィークリーの書く欄が

方眼になっているピンクハート

これは嬉しい変化ピンクハート

 

 

 

7時台の予定(小学校の旗振りとか!)や
23時以降のZoom予定が書けない!えーん


わたしは左右のスキマ欄にも

日本の伝統行事を書いていたり

開運日スタンプなど

押したりしているので…

 

 

 

 

この改変については、

あな吉手帳術トップディレクター

星野けいこさんの

 

『あな吉ダイアリー2023使い方説明会』

 

に参加させて頂いた時に

ざっくり理由が判明!




ユーザーさんより

「書くスペースが少ない」という

お声があった、と

けーこさんがお話しくださいました。

 


そっかー…なるほどー。

 

 

 

 

 

そして昨年に引き続き、

ウィークリーの下には

 

『あな吉さんの名言コラム』付き。

 

 

ズボラに人生を楽しむコツ

満載ですピンクハート

 

 

 

 

 

その他スケジュール系リフィル

 

 

 

●2023~2024年の年間カレンダー

 

●デイリーシート5枚

 

●ウィークリー日付なしリフィル

 

●マンスリー日付なしリフィル

 

などなどもついています。

 

 

 

 

欲しい未来を迎えに行く
WISHワークシート

 

これこれこれですよ!

 

あな吉ダイアリー2023の目玉キラキラ

 

 


日々のToDoを
効率良くこなせることだけが
あな吉手帳術の利点ではなく、

\WISHも確実に叶うんだよー!/

が強化されたWISH系リフィルが

追加されました。

 

 

気になる中身は…

 

 




・ライフバランスチャート

・ライフバランスシート
 現在+理想・最高の未来

・WISHリスト①・②

 

 

 



・2023年末の理想・ゴール

・未来日記

(2023年末にどんな気持ちでいたい?)

・夢に優先順位をつけるマトリックス

・WISH年間プラン
 1~3月、4~6月、

 7~9月、10~12月

・夢を確実に叶える細分化シート

 

 



 

・WISHを確実に叶える8ステップ解説


 

うわー!


書き出してみたら、
改めて豪華すぎる!!!


特に、最後の8ステップは

 

あな吉手帳『術』と

両輪と言われるくらい大事な思考方法

ロジカルカウンセリング

 

のキモ部分!

 

 

めっちゃ有料級の情報で、

「えー!リフィルでこんなに載せちゃう!?」

とびっくりしましたキラキラ

 

 

 

 

↑こちらの書籍

『あな吉さんの自分deカウンセリング』の

8ステップを元々

手帳に入れている方も多いので、

これは本当に便利だなと思います。

 

 


それにしてもこのWISHワークシート、

本当にボリュームたっぷりですごい。

 

 

みんなで一緒に

2022年末とか年始などにやったら
楽しそうですよね。

 

 


⁡わたし自身、
このあな吉ダイアリー2023の

写真をたくさん撮りながら
来年の手帳ライフが
ますますわくわくしてきました♪

 

 

 

あな吉ダイアリー2023おすすめ購入先

 


赤薔薇あな吉公式ショップ
アトリエ・リアン

 

 



赤薔薇Amazon

 

 

 

 

赤薔薇楽天

 

 

 

などなど各オンラインショップで

購入できます。

 

 

 

数量限定のため

各ショップ早めに売り切れることも多いので

購入はお早めにどうぞ!

 

 

 



 

あな吉手帳術トップディレクター

すどゆみさんこと須藤ゆみさん開発の

『おうち整理手帳2023』

同時購入したので、
こちらもレポしますねー!

 

 

 

そして、そんな

あな吉手帳術が体験できる

体験講座、

 

リクエスト頂き

追加日程が決定しました!キラキラ

 

 

 

 

ズボラだから欲張れる!

最強の『フセン×手帳術』

体験ワークショップ



●11/28(月)10:00~11:30
 

●2,200円→今回限定1,500円!

★フルカラー資料、

ゴキゲン度診断シート付き

 

あな吉手帳術体験講座について、

詳しいご案内記事はこちらを

ご覧ください^^

下矢印

 

 

 

 

 

超余談というか私信(笑):

10月度の手帳カフェにご参加くださった皆さま!

 

手帳カフェ中にピンポン鳴ってたのは

やっぱりこの手帳たちでした!

 

予想通り、手帳カフェ真っ最中に届きました!笑い泣き

 

 

 

(ムダに証拠写真も撮っておいた。笑)

 

 

 

 

また

おうち整理手帳2023含め

2023年にわたしが活用すると

決めた手帳と、

 

その活用方法をご紹介しますね!

 

 

 

あな吉手帳術系の講座や開運アウトプット作業会などの日程についてはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇受付中の集客&手帳イベント


あな吉手帳術・体験講座
11/28(月)10:00~11:30




開運アウトプット作業会 ★一粒万倍日
11/16(水)10:00~12:00 残席3




【モニター募集】半永久的に売れ続ける集客記事講座
11/24(木)10:00~12:30

お客様に気に入られやすくなるオンライン話し方講座
11/25(火)10:00~12:00

開運アウトプット作業会 ★一粒万倍日
11/29(火)10:00~12:00 残席3

ブログ&SNS集客コンサル会『ズバッと改善点コンサル』
12/2(金)10:00~12:00

スピカ☆フェス2022
12/9(金)・10(土)10~12時/21~23時

開運アウトプット作業会 ★一粒万倍日+事始め
12/13(火)10:00~12:00 残席3

ブログ・SNS集客個人コンサル
★お好きな日時で
 

 

 

 

 


■最新の予約可スケジュール一覧
■ブログ&SNS集客個人コンサル
■少人数制ブログ&SNS集客相談会
■フルメイク×プロフィール写真撮影会
■集客したい女性起業家のための「読んで分かるブログ講座」一覧
■女性起業家向け「厳選オススメ本」一覧
■講師プロフィール


起業女性向けブログ集客講師
鈴木秋香(すずきあきか)


facebookFacebook twetterツイッター インスタグラム‐2インスタグラム
本読書メーター YouTubeYouTubeチャンネル

>>お問い合わせ、講座・個人レッスンのご依頼はメールフォームよりどうぞ


LINE公式からもお気軽にご連絡可能です。
 友だち追加  
LINE公式からのお問い合わせで
★集客個人コンサル1万円相当が当たる抽選クーポン
★ブログ集客が叶う最初にやるべき32チェックリスト

をプレゼントしています!