コドモが日射病に…? | 子供服ブランド akka (キッズ服・子供通販)

コドモが日射病に…?

こんにちは。akkaのakiです!


子供服 akka

akka online Shop

akka facebook FUNPAGE



東京も梅雨明けしましたが、とても暑いです。



私は空にあるものが大好きで、鳥や太陽や月、星や虹など
akkaのモチーフにも良く使います。

もちろん、こんな夏の日差しも大好きです!
$子供服ブランド akka (キッズ服・子供通販)


でも、蒸し暑い感じの夏はちょっと苦手です…。




ところで、みなさん、
熱中症対策は十分にされてますか?
ほんとうに気をつけてくださいね。


うちの4歳の娘も先日、
軽く日射病みたいのになってしまいました。



一週間程前の話しなのですが、いつもの様に、
娘を保育所に登所させて仕事をしていると、
昼頃に熱が39度あります!
との電話が入りました…。


朝、検温した時には平熱の36.2度だったし、
特に風邪っぽい症状もなかったのにどうしたんだろう?
と思ってあわてて迎えに行き、
帰宅してからは、涼しい部屋で寝かせて、
家にあった熱冷ましを飲ませたところ、
熱も2度程下がり37度に。


落ちついたかな?と思ったのですが、
夕方、薬の効き目が切れてきたのか再び39.5度に上がり、
頭と耳の奥が痛い…!と泣きはじめ、
涼しくしてあげようとすると、
今度は、寒い、寒いと言いはじめて…。
吐き戻しもあり、本人もぐったりしはじめているので、
これは受診した方が良いかなぁー?
と思って病院に駆け込みました。


結局、病院で出してもらった熱冷ましのお薬と
吐気止めを飲ませて寝かせたところ、
翌朝、熱も下がり本人もケロっとしてました。
大事に到らずに良かったです。


でも、びっくりしました。
本当、熱がどんどん上がっていくんです!


本人には、外で遊ぶ時には、
帽子を被って水分をちゃんととること、
暑いなぁと思ったら、日陰で休むことを言い聞かせ、
保育所にも気をつけて見て頂ける様にお願いしました。


ちなみに、熱中症かな?という時の対策は、


●まず衣類などを緩めて涼しい場所で楽にしてあげる。
●足を心臓より高くしてあげる。
●スポーツドリンクなどで水分補給。
 みそ汁なども良いそうです。
 一気に冷たいものではなくゆっくりと飲ませる。


だそうです。


皆様ご自身も、お子さんも日射病、熱中症には
本当に気をつけてくださいね。



さてさて、akka新作の方ですが、
またまた上がってきています!


只今、お店の方への出荷と、
shopの方へのUPも準備中です!


子供服ブランド akka (キッズ服・子供通販)




子供服 akka

akka online Shop




ブログランキング参加してます。
応援クリックお願いします。☆彡

人気ブログランキングへ