今回は、鎌倉で有名なチョコレート屋さんのアートフルで楽しさいっぱいのウェイティングルームのご紹介をします^^

 

 

銀行をリノベーションしてできたCHOCOLATE BANK

 

カフェやファミレスに行って満席だったとき、ウェイティングルーム(ウェイティングシート)で順番を待つことがありますよね。

 

通常、ウェイティングルームはその店舗の内装にあわせたデザインで、当たり障りのないごくシンプルな設えが一般的ではないかと思いますが、先日、ウェイティングルームの方がメインルームでは?!と思うくらい、素敵なカフェにいきました。

 

ウェイティングルームのインテリアカラー

 

それが、地元の鎌倉の御成町にあるCHOCOLATE BANK。

コロンビアでのカカオ栽培から加工用チョコレートの現地製造まで行っており、その甘すぎず上品でいて濃厚なチョコレートは絶品のカフェです^^

 

ちなみに、観光客が多い小町通りの方には鎌倉生まれのショコラトリーの『MAISON CACAO』があるのですが、CHOCOLATE BANKはこちらの姉妹ブランド。

 

さて、こちらのCHOCOLATE BANKさんは、もともと銀行だった場所をリノベーションして作られています。(名前にも『BANK』と入っていますね!)

 

 

金庫室がカラフルなアートでいっぱいに!

 

飲食ができるスペースは、モルタルのグレーや黒を基調としたモダンなインテリアがおしゃれなのですが、休日はやはり人気で満席になることもしばしば。

 

そこで待たされるウェイティングルームが、金庫室として使われていたこちらのスペースです。

 

ウェイティングルームのインテリアカラー in CHOCOLATE BANK

 

壁いっぱいに大胆な色をつかって描かれたアートが!

かなりインパクトがありますよね♪

 

何度かきたことがあるなかウェイティングルームには今回初めて入ったのですが、こんなにカラフルで楽しいアートが描かれているとは思いませんでした。

 

ウェイティングルームのインテリアカラー in CHOCOLATE BANK

 

狭い空間ですが、アートに囲まれているせいか逆に狭さを感じなく、「なんて楽しい空間!」と思っているうちに、あっという間にお席に呼ばれたのでした。

 

 

ショッパーからウェブなど隅々まで色とアートが溢れている

 

もともとこちらの会社は、チョコレートや生ガトーショコラなどのパッケージ、ショッパー、またウェブサイトに至るまでアートを取り入れたものが多く、とてもおしゃれ✨

味だけでなく目で楽しめるので、お土産としても喜ばれることも多く、いつも鎌倉土産として使わせてもらっています。

 

店舗のちょっとしたウェイティングルームにもこうして企業としてのこだわりを徹底して表現しているのは、さすが!と言えますよね。

 

待っている時間は、無駄な時間ではありません。

ウェイティングルームにいるお客様にどういう気持ちで過ごしてもらいたいのか、些細なところかもしれませんが、気持ちがしっかり伝わってきたのでした。

 

もし鎌倉に旅行にいらっしゃる方がいらっしゃったら、鎌倉駅西口からすぐの場所にありますので、ぜひ訪れてみてくださいね♪

 

 

CHOCOLATE BANK

〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町11-8

 

 

 

 

ーーー

 

AKKA COLOR PLANNINGでは、一般住宅(新築・リフォーム)はもちろん、

店舗、サロン、オフィスなどのカラーのコンサルティングも承ります。

どういう空間にしたいか徹底的にヒアリングさせていただき、

そこで過ごす人にとって心地よい空間のインテリアとその色を提案させていただきます。