今週末は鹿児島へ行って参りました!
鹿児島で流れている某社のラジオCMソングを
歌わせていただいておりまして
そのイベントで行ってきたのです( ´ ▽ ` )ノ

動きがあればまた報告しますので今は
あまり多くは語らないでおきます。

初の鹿児島でした!
多分。

うちのおじいちゃんがうまれが鹿児島らしく
意識してたらじいちゃんと同じ苗字の人
結構出会いました。


{AC2F25CE-9C6A-40B7-9450-175F6E4194C5:01}

ホテルから少し歩くとこんな素敵に
桜島がみえるのです!

親に噴火には気をつけてと
言われましたが
その場合気をつけようがないから
わりと気にせず
なんなら

{D93F8354-6862-4A33-AC8E-5584099BB789:01}

船に乗って桜島渡っちゃったよ。
だけど着いた瞬間どーしていいかわからず
2分で引き返しました。

{918E3263-8A5A-4817-A360-A37345F5F2B7:01}


桜島を目の当たりにして
興奮する私と知らない人達四人。

別にユニットではありません。
むしろ誰。

これ撮ってくれた人も悪意しかないやろ。







{4B03B1D9-BE05-451B-AF8D-5EC16DD3E15F:01}

あとは一人でお寿司食べてみたり






{E52C3C99-F9F6-4E72-B7D7-6C1CB12E19DE:01}




天然温泉に入ってみたり




{49CCCBDD-965F-4F33-8239-CF49B32A8F8A:01}


近づいても近くで撮れない西郷隆盛に
イラっとの感情隠しきれず
絶妙な表情をしてみたり


{F8776684-428F-4BD1-B616-E0B12133585D:01}

甘すぎてどちらかと言えばたべれない
アイスのしろくまのしろくま君に
偉そうにまたがってみたりしました。

本店だそうです。


九州はマジでご飯美味しいね。
お肉もお魚も。
ほんっとーにご飯がおいしかった!
そして人もみんなあったかいんだから。

いや、歌わず読んでね。



本当に楽しい思い出づくりができました。


父が、魚でできたうどん【魚うどん】を
探してきてくれ。鹿児島名物だから。
とゆー指令をしてきて
私街行く人々に聞きました。


魚うどんってどこに売ってますか?



はい?なんですか?ぎょ?さかな?うどん?


え。ピンともきてないやん。


魚うどんって有名じゃないんですか?


さー。食べたことはないですけどね。


絶対名物じゃない。。

と思って途中まで頑張ったけど
だんだん

あのーぎょうどん。魚のうどんとかいて
ぎょうどんはご存知ですか?
どこに売ってあるか知っていますか?

と質問の仕方もプロってきたところで
恥ずかしくなり断念。

魚のうどん魚うどんはみつかることなく
帰りの空港で父から

あれ宮崎名物やったわ。

と連絡が入りええ加減にしてくれと
気持ちが高ぶりました。

そもそも中性脂肪が下がるからと
食べたいようだけども
一袋食べても下がらんだろうよ。
とずっと思っていました。

魚うどんを食べて中性脂肪をさげ、
少しでも健康になりたい父に
願いを叶えてあげられなかったお詫びに
いも焼酎を贈りました。

渾身の嫌がらせではないとだけ
わかってくれればいいなあ^ ^


そして我が家のうにくんは
まい姉ことSweetS時代のヘアメイクさんの
ご自宅で預かっていただき
寂しがってないか不安だったけども
すっかり他所の子になっていました。

君の柔軟性には私もビックリだよ。


{D6FD850F-BC8F-42B5-B7C5-20F979003061:01}


今日はお昼はお休みをとって
うにくんと過ごしたのでした。

{52FECC69-8CF2-4812-B0C3-AD28B614EB4A:01}


寝とる。

{180FFD73-D1B1-4FC7-B937-B21194E82135:01}


可愛い顔するね、うに。

最近犬界のキムタクと言われて
調子に乗るうに、ではなくあきでした。

ちゃんちゃん