こんにちは 


a.Room

心理カウンセラーのあきこですキメてる





ここで

あるアイドルグループに

夢中になっていることを告白したのですが

そのグループのメンバーの推しの子が

テレビ番組でこんなことを言ってた





結婚願望について聞かれていて

結婚願望はあるけど

でもファンの人たちの中には

結婚しないで欲しい

とか思ってる人たちもいて

ここで結婚はしませんとかいって

将来的に結婚することになったら

ファンの人たちに嘘をつくことになる



嘘をつくことだけは

絶対にしたくはない




アイドル(仕事)してる自分と

プライベートの自分

2人いると思っててほしい




と言うようなことを話してました




最近は

アイドルたちの熱愛報道が

立て続けにあるけど

熱烈な推し活とかしてる人とか

つい

自分の彼氏とか彼女とか

思い込んじゃって

熱愛とか結婚報道が出ちゃうと

あたかもリアルに失恋したような

感情になってすごい落ち込んだりもするけど

(その気持ちはよくわかる悲しい)

でも

私達が見てる推しって

こっちから見えてる一部分でしかない




こっちには見えていない部分とか

プライベートの見せていない部分も

当然ある




ここを理解しないと

リアルに失恋したみたいに

傷付いたりしてダメージ受けちゃう




でも

リアルな恋愛じゃないのも

出会うなんてことも難しいことも

最初からわかってるけど

夢みちゃうんだよね



それもある意味では

ファンからしたら

とても幸せな時間であり癒しであり

毎日の活力にもなってる




そうさせるのが

アイドルの仕事でもあるんだろうけど目がハート




何が言いたいかというと

自分に関わる全ての人の

背景だったり

見えていない部分を

イメージしたり考えることって

優しさってことなのかなと思った




推しの子の話を聞いていて

そうだよなぁと

理解できたから

彼女づらしていた私は

目が醒めたみたいな

現実に戻された感じで

ちょっと寂しい気分にもなりましたが

これからも懲りずに

彼女づらして応援しようと思います目がハート飛び出すハート