久しぶりの更新です、ご無沙汰です。

最近ハナ太郎の後追いと、椅子に座っていてもつかまりだちで抱っこを要求してくるのとでなかなかゆっくりパソコンを開ける時間もなく…気がついたら生後8ヶ月を過ぎていましたあせる

身長体重はきちんと図ってないのですが、体重は服を着せて8.6キロ。
まだ少し大きい方だけど、発育曲線の真ん中に近づいてきたかんじです。
運動の方は…
相変わらずズリバイ。
ハイハイは2,3歩、、、
腰は上がるけどそのまま座ったり。
座るのは安定していて横に倒れたりせず。
つかまりだちをするようになりました。
こちらも安定していて、最近購入したキッチン入口のゲートの
柵を持ってずっと立ってます。
「開けろ~!」って訴えてくる、、、

歯は、上の前歯が生えてきました。
授乳がちょっと痛いです。

離乳食…
朝、晩の二回食。
量は一回に25~30mlで全然増えません汗
離乳ができるのか心配~
でも今日、子供相談日で保健士さんに相談して普通の白米をのりで挟んで
あげてみたらぱくぱく食べてました。
自分で食べたかったみたい??

その他…
ママーの他たまにパパ?らしきことを言っています。
でも私や夫に向かって言ってるのか?不明です。

ラッパを吹くのが上手になりました。
両手をパチパチ叩くのもよくやります。
これ、ママ友に「もうできるの?すごいねー」と言われたんですがこれが成長の目安と知らなかったので気にとめてなくて、いつからやってたか不明。

あと…
たまに目が二重になりますラブラブ


年末くらいから、転勤になるかも、、、というのと寒いという理由で
あんまり外に出てなかったけど、転勤もなかったし春になったし
今月から地域の集まりに顔を出したりしています。
知り合いも増えて、月齢の進んでいる赤ちゃんのママから参考になる
話を聞けたりして、やっぱり外に出ないと私にもハナ太郎にもよくないなーと
思いました。

今度ハイハイの練習でキッズルーム?みたいなとこ行ってみようかなー。
たくさん遊んで、夜早く寝てくれるといいな。。。



Android携帯からの投稿