2/18
※1元=約2.7円

龍山寺に行った後は、今回絶対に行きたかったフルーツのお店へ!!

「百菓園」@忠考敦化駅から徒歩10分

雑誌などに頻繁に取り上げられる高級果物屋さんです。
日本でいう千疋屋みたいなとこらしい。
果物はもちろん、手作りジャムも売っていて
ジュースやかき氷を店内で食べられるそう。


駅から10分くらい歩いて、大通りからふと横を見ると隣の通りに
お店を発見。
あんまり目立つところじゃないです。
そして思ったより小さなお店でした。

入店時はお客さんはいなかったのでゆっくり選びました。
かき氷のメニューがたくさん

マンゴーの時期が終わってるから旬のいちごかき氷にしよう!と
決めていたのにマンゴーがありました。
なのでマンゴーかき氷に。
主人はフルーツかき氷?だったかな。
色んなフルーツがかき氷に乗っていて、
これはアイスを選ぶことができます。
柑橘系のアイスをチョイス。
アイス、どれもおいしそう~~~

待っているとお客さんが2組。
いづれも日本人。
日本の雑誌に載ってるから、有名なのね~。

そして、かき氷がやってきたーー!!!

百菓園

私が頼んだマンゴーかき氷


百菓園

主人が頼んだフルーツかき氷


私のマンゴーは、時期じゃないからかあんまり甘くなくて
まだ青いかんじでした。
もっとトロっとして甘ーいのを期待してたんだけどな。
マンゴーだけ食べるにはいいと思うけど、
かき氷に合わせるならもっと完熟がいいなー。
やっぱりいちごにしとけば良かった、、、とちょっと後悔。
でもアイスはおいしかった
氷はふわふわで口どけが良くてこれもまた美味しかった~。

途中で飽きてしまったので(思ったより大きくて
主人のと交換してもらいました。
こちらは色んなフルーツが入っているので飽きずに食べられます♪
アイスの下にある白いフルーツ、何なのかわかんなかったけど
美味しかった!
ドラゴンフルーツも甘くてジューシーで美味しかったです。
こちには濃い目のシロップが掛かってて最後まで美味しくいただきました


百菓園

ハーフ&ハーフがあればいいのにな。

しかしこの日は何せ寒くて…
ダウンを着て食べてもさすがにかき氷は冷える。。。
きっとだから空いてたんだな。

暖かいor暑い日に食べたいかき氷です
かき氷は両方、ひとつ130元(350円)でした。
やっぱり日本で同じの食べより格段に安いですね~。

ここのお店は手作りジャムが有名らしくて、
看板商品のマンゴージャムを購入しました。


DSC_0316.JPG

これはお姉ちゃんのお土産に。
郵送用に包んだはいいけどまだ発送してません。
これは250元なので、けっこう高い。
きっとその分、美味しいんでしょう・・・。


めちゃくちゃ寒くなってしまったので、暖かいものを食べに行きます