お食事処 太郎-セントレア空港 セントレア空港


ソウルへは中部国際空港からチェジュ航空に乗って行きました

セントレアからは大韓航空とかアシアナとか便数が多いんだけど

チェジュ航空は金浦国際空港に着くというので決めました♪

チェジュ航空は北九州空港から2回使ったことがあります

機体小さいし機内食のおにぎりあんまりおいしくないし…

小ささと行ったら旧JAS(日本エシステム)の北九州~東京便みたいなもんですよ

って言ってもわからんだろうけど・・・

最近になってチェジュ航空のHPから予約ができるようになってちょっと便利になりました

でも日本語おかしいところがちらほら


チェジュ航空

航空券と燃料サーチャージ等含め一人合計約28,000円


なにはともあれ15:20に無事金浦空港に着きそこからは地下鉄で移動です

まず空港で少し両替

金浦空港にあるハナ銀行のレートは100円=1310wでした

コネストのクーポン使って1330wで両替。

後日ホテル前のウーリーバンクでは100円=1380w、ミョンドンの町中や

東大門で100円=1350wだったので今回のレートは平均して100円=1350wってとこでしょうか

これは1000wの品物を買った場合日本円で約75円という計算になります


お食事処 太郎-Nソウルタワー ホテル近くから見えるNソウルタワー


今回のホテルは東大門歴史文化公園から徒歩5分、東大門ファッションコンプレックスまでも

徒歩10分くらいの便利なところにある「迎賓(ヨンビン)ホテル」

http://hotel.konest.com/hotel_detail.html?h_id=youngbin

今回は旦那さんが東大門で買物したいというので徒歩で行けるホテルを探しました

東大門周辺ってあんまりホテルないのよね、

本当は前から目をつけていた「アカシアホテル」に泊りたかったのだけど

9月下旬に調べたところ満室の日が多く連泊できなかったので諦め…

コネストの口コミで評価が良かったヨンビンホテルにしました。


金浦空港から地下鉄5号線に乗って40分くらいかな、東大門歴史文化公園駅に到着。

ソウルの地下鉄って、、、、エレベーターが少ないのよね~。

けっこう地下深いのに、半分くらい階段ってとこが多くて。

ここもかなりの階段の量、下から見上げただけで気力を失うくらいの…

旦那さんが一緒だったのでそこは助かったけど。。。


駅からはあんまり迷うことなく目的地を発見、でもそれがとんでもなくおんぼろのホテル。

サウナがあるからか温泉マークがありそれを目印に進むのだけど

その通りも目的がないなら絶対にふらりと入ることはないような路地…

ごみの廃棄場とかあるし…

ホテルの外観やばいし…

「なんであそこにした」といわんばかりの目で私を見る旦那


でもでも、口コミにも「汚いのは外観だけで中は清潔でした」という言葉を信じてチェックイン


部屋の中は本当に清潔でした。

なんでもリニューアルされているとのこと。

大きなスーツケースを2つ広げられるくらいの広さはあるし、

ユニットバスも広くてバスタブ付き。

ドアは新しいけど枠は古い、みたいなとこはあるけど

トイレはすごく新しくて良かったです。


あと冷蔵庫の中にるミネラルウォーターは無料で、給水機もあったので

お茶作るのも便利でした。


外観さえ気にしなければこれで一泊一室5000円は安くて満足だな~。

何度も「安いし!」と自分に言い聞かせ…


あと特筆すべきはサウナがあること!!

ここは地元の人がよく来るサウナのようでシャンプーとかがしまってあるロッカーがたくさんありました

入場料は一回5000w

宿泊者は一泊につき1枚無料券がもらえる他無料券がなくても半額で入れます

サウナが3種類と、お風呂は2種類かな?

あかすりは15000wでかなり丁寧。

あかすりの後泡で洗ってくれてマッサージもついてました

今まで行ったあかすりの中で一番良かったです

観光客相手のとこはけっこう適当で「本当にあかとれてんのか?」ってかんじだけど

ここは韓国人を相手にしてるだけあって丁寧でした

シャンプー付きだと20000w 日本語のメニューもあるので迷うことなし

ただここは朝5時から夜8時までというまたまた地元民対応の営業時間なので

夜入れないのが残念…。

サウナは3種類あって「55」「90」「120」って書いてあったから「温度のことかな?」と思い

まず「55」に入ってみたはいいが

顔が暑い!!

手で顔を押さえて耐えるも息をすると熱風が鼻に入って死にそう

一瞬で出てきました

数字間違ってんじゃないの!?

でも韓国人のおばさんは中でおしゃべりしてた、すげ~


ホテルの中の写真を撮ろうと思っていたのに

すっかり忘れてしまった…というか大した部屋じゃないから撮る気にならなかったって感じ

外観はあれて撮りませんでした お母さんが見たらびっくりするんじゃないかな


でもまぁ安いし、、、日本語できるスタッフいるし、、、東大門まで歩いて行けるし、、、

トータルで見ると正解!なホテルでした





ヨンビンホテル

一泊一室5,100円(デラックスダブル)×3=15,300円

3泊2人分の料金(コネストで予約)