真弓新監督になり、JFK解体やドラフト失敗など、あまりいい話は聞かないねぇ。エース不在も問題だが、金本に頼りきりの打線も心配。WBCも結構だが、やはり阪神ファンとしてはペナントレースのほうが気になるのだ。
だいたい、WBCはもはや下火としか思えない。言いだしっぺのアメリカはやる気が無く、日本も一部の人たちが張り切っているだけで、気合が入っているのは韓国や台湾だけ。このまま続ければ、毎回韓国と台湾での優勝争いになるんじゃないかな。
コーチ陣も頼りないねぇ。いっそのこと、川藤を監督にするっていうのはどうか。本来の監督としての仕事は全く期待できないから、主な仕事は野次と空元気。行け行けどんどんで、失敗しても、“あかんかったもんは、しゃーないわ”って感じで。コーチも選手も心配して、自分で考える野球をするようになるんじゃない?