離乳食開始! | 記録として。。

記録として。。

日常の中で感じたこと、好きなこと、好きなものを気ままに。


6月17日から離乳食をはじめました。



というのも、離乳食開始の目安の、
・お座り5秒以上維持
・よだれが増えた
・大人が食べている物に興味を持ってほしそうにする
・お口がモゴモゴ動いてる
がほぼ当てはまっていて、大人が食べていると手を伸ばしてくるように🤭






3ヶ月のblogを見返して、あー、あの頃より少しだけ今、余裕が出て来たんだなって思えました。






今週は、10倍粥のみだったけど、明日からはお野菜を少しずつ。



明日はニンジンの予定です🥕



確かに手間はかかるけど、こうやってひとつひとつ、体に初めてを経験してもらって覚えていく過程が楽しい!!




お粥は好きみたいで、ごちそうさまをしてももっと食べたそうにしてくれているのでまずまずです!









いつの間にか寝返りがえりも、苦手な右向き寝返りも、できるようになっていて、本当に成長って早いなぁと思う毎日。




来月の5日で半年なので、ハーフバースデーはしっかり写真に残したいなぁと思ってます。









もう一瞬だけでも一人にさせてーとか、寝たい!!寝させてください!!!とか、しどいよーしんどくてつらいーって思う時ももちろんあるんだけど、それを上回る楽しいとか愛おしいとか、ありがとうを経験させてもらってます🥰






ズボラなのでなかなか記録に残せてないけど少しでも!




今日は週末なので一人でのんびりお風呂タイムしてるので、明日からまたよろしくね👶🏻って気持ちです






もう少しのーんびりします!



出産祝いでミナの積み木と離乳食用の食器をいただきました!

包装紙や箱までこだわり抜かれていて、本当にさすがだなぁと思いました。



大切に大切に使わせてもらいます!