今日は寒天の日 | ポニョママのブログ

ポニョママのブログ

ごきげんよう
アラ還後期のポニョでございます

どうでもよい おばちゃんの日常を気ままに配信します

毎朝のベランダのお花パチリが日課でございます


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


  父は余命ひと月と医師から宣告された  糖尿病の持病があったので 病院食以外は禁止されていた

  元々 甘いものが大好きな父だった

  母と相談して 少し甘いものを食べさせてあげようということになった

  そこで選んだのが寒天ゼリーだった

  父は嬉しそうに食べた
  うまいなぁ と言いながら食べた

  次の日 看護師さんから 
 「あら? 血糖値が上がっているわ」
と言われた

  父も母もわたしも しらばっくれた真顔

   何で? みたいな顔を3人ともしていた(笑)

   寒天というワードを聞くと そのことを思い出します


   ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

  
 息抜きに近所のすずめベーカリーに行きました

   15:00に焼けるパン・デ・オミー
(食パン)  運が良ければ買えるの

  本日 並んでいませんでした

   ゲット❣️


   最後かもしれませんね
   味わいたい照れ


  今日は風が強った
  全国的だったのかしら?

  ブラウニーかあさんのインスタにも

  娘ちゃん 大きくなったでしょ?
 このワゴンは台車から手作りしたのです
  ブラウニーかあさん 頑張っていますよ👍
   また 東京のイベントで会えますように照れ



   昼間のかわい子ちゃんたち


 アネモネプランターのクロッカスも2つ花開きました^ ^
 葉の陰に隠れてしまい イメージと違ってしまいましたが ご愛嬌爆笑

  アネモネは真っ赤と思っていたのですが 赤紫色でしたね


   本日は衣類の更なる絞り込みと 楽譜の整理
  声楽・コーラスの楽譜 処分
  リストはもう弾けないから 処分
  子ども指導系の楽譜も 処分
  ソルフェージュ系も  処分


   
    夕暮れのお空


   今日も1日 お疲れさまでした

    おやすみなさい⭐