今日は神前結婚記念日 | ポニョママのブログ

ポニョママのブログ

ごきげんよう
アラ還後期のポニョでございます

どうでもよい おばちゃんの日常を気ままに配信します

毎朝のベランダのお花パチリが日課でございます

理想の結婚式ってある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


  神前結婚式でした
  義父が決めたので わたくしたちはそれに従いました

  今は 自分たちの手作り風な挙式が主流みたいですね
  わたくしたちの頃は 家と家が結婚するという意識が強い時代

  仲人さんも 今はたてないらしいですね
  こちらもわたくしたちは学生の時に知り合っておりますので 義父が徳島の親戚に頼みました
  一度しかお会いしたことのない ご夫妻でした
  そんなものです
  挙式は親のため と割り切っておりました

  唯一 我を通したのは衣装でした(笑)



  肝心なのは そこからなのよ(笑)


  あっそうだわ わたくしの友人で2回も 立派なお式をしたのがいますわニヤニヤ

  ご祝儀2回 (笑)

  これで最後にして って言った記憶が滝汗



  息子は5月・6月と3件の結婚式に招待されていて 金が飛ぶ〜 と言っておりましたが コロナ禍で 全て中止となったようです



  本日は土用の丑の日
 うなぎ 食べましたか?
 いろいろ迷った末に 今年は土用しじみのお味噌汁にしました(笑)
  梅干しを使った酢の物も

   男組も 別に食べたいと思わない って言うし  ならいいか〜 って



   買い物に行く時 最近はスニーカーばかりだったので ちょっと気分を変えて バックバンドのサマーサンダルをはいて行ったの
  そうしたら 見事に靴ずれ笑い泣き
  皮剥けちゃいました(笑)

  いつの間にか スニーカー仕様の足になっておりましたニヤニヤ

  久しぶりに踵がヒリヒリしております

  お風呂の時 しみるだろうな笑い泣き



   階段にいたかたつむり🐌 保護しました
  次に雨が降ったらお外に 放してあげようと思います




  今日も1日 お疲れさまでした

    おやすみなさい⭐