おさんぽの目的はぬか漬け | ポニョママのブログ

ポニョママのブログ

ごきげんよう
アラ還後期のポニョでございます

どうでもよい おばちゃんの日常を気ままに配信します

毎朝のベランダのお花パチリが日課でございます

 何だか急に ぬか漬けが食べたくなった

 2年くらい前までは 近所に美味しいぬか漬けがある 八百屋さんがあったのです

 おじいちゃんとおばあちゃんがやっている八百屋さんだったので 体力的にキツくなってしまったらしく お店を閉じてしまいました

 西荻にはよくぶらり散歩に行くのですが みつけたのです  美味しいぬか漬けのある八百屋さん(^_^)v

 だから お散歩をしながら ぬか漬けを買いに行きました(笑)

 きゅうり  かぶ  みょうがをチョイス

 ぬか漬け買いに 片道すたすた30分(笑)

 帰り道  ついつい パリの雑貨のお店「ボワット」に立ち寄りσ^_^;

 ポニョは エッフェル塔グッズが好きなのです

 カフェ・オ・レボールとかも 見ているだけで ほっこり(o^^o)

 オーナーの とのまりこさん の愛犬バブーが挨拶してくれました(o^^o)

 バブー かわいいです

 まりこさんから バブーとリサとガスパールの オリジナルポストカードを 頂いてしまいました(o^^o)

{C71A4417-87C8-415F-9A46-CA85D0A2F120}

 時計を見たら 17:00!

 いかん!  笑点までに帰らねば!

 また  すたすた歩いておウチへ

 テレビ付けて

  チャンチャカ チャカチャカ スッ チャンチャン♪───O(≧∇≦)O────♪