今日は、ドラッグセイムスの近藤麻理恵トークショー

に行って来ました。

 

 

お昼は、遅めのラーメンでした。

 

今回から、また指定席でなくて、並んで席の

順番入りのパンフレットと引換でした。

 

 

こんまりさんこと、近藤麻理恵さんは、大人気でした。

メモを取って聞いている方もいらっしゃいました。

 

片付けのアドバイスを大学の頃から、始めていらした

とのことです。

 

片付けにも順番があって、洋服→~小物類→思い出の

品が最後との事です。

 

思い出の品が最初に来ると、なかなか整理がつかない

事が多いそうです。

小物類は、台所の用品も含むそうです。

 

必ず触れてみて、ときめくかどうかを確かめる

そうです。

 

華奢な感じのこんまりさんですが、パワフルで

お子さんも3人いらっしゃるそうです。

 

 

ライオンさんから、お土産もいただいてきました。

 

こんまりさんのお話しは、大変参考になりました。

 

なかなか片付けが、後回しにしがちですが、

実はそういう方が多いそうです。

 

 

ありがとうございました。