【フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト参加中】

 

【日の出みりん様 日の出 純国産純米本みりん】

のモニターコラボ広告企画に参加中です。

 

 

純国産純米本みりん 500ml

純国産純米本みりんは、国産のもち米を100%使用し、

すべての原料を国産にこだわりました。
もち米と米こうじを米焼酎で仕込むことで香り高く、

もち米由来の甘みとうまみが料理を美味しく仕上げます。
 

環境にやさしい紙パックを採用。遮光性、バリア性

にも優れており風味と美味しさが長持ちします。

 

うまみ成分 約2倍、米麹量 3倍
※当社「日の出国産米本みりん」比

 

 

肉じゃがを作ってみました。

材料(2人分)

豚肉 (細切れ)200g
じゃがいも3個
にんじん1本
玉ねぎ1個
水200ml
しょうゆ大さじ2
酒大さじ2
砂糖大さじ2
みりん大さじ2
顆粒和風だし大さじ1/2

 

じゃがいもと人参を乱切りにします。
玉ねぎはくし切りで、お肉を食べやすい大きさに切ります。
軽く油を熱して、お肉を炒めます。後から野菜も

加えて炒め、砂糖とお水を注ぎ入れます。
合わせ調味料を加えて落としぶたをして、

弱火で20~30分煮込みます。

 

 

純国産純米本みりんを使用する事で、照りが出て甘さも

まろやかな甘さです。

 

純国産純米本みりんは、色々なメニューに沢山利用できて

大変助かっています。

 

純国産純米本みりんは、紙パックで、風味も長持ちして、

遮光性、バリア性もあるので大変気に入っています。

環境にもやさしいのもうれしいです。

 

純国産純米料理清酒もお送りいただきましたので、

一緒に使用して 、他のお料理にも使用して、

これからも色々なメニューに挑戦してみたいです。


 

 

 

 

 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト【PR】
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト【PR】

 

#PR 
#日の出みりん
#純国産純米本みりん
#フーディストアワード2023
#フーディスト