先日、株式会社扶桑社 様にご招待いただきまして、
「エッセ Winter  プレゼンテーション 2018」 
に参加させていただきました。
 
点エッセ Winter プレゼンテーション 2018

 のレポートです。点

 
■MILK JAPAN 様
日本の牛乳事情を伺いました。
 
 
MILK JAPAN点

中央酪農会議が、運営する牛乳に関するさまざまな情報が

たっぷりのミルク・ポータルサイトです。
 
 
食卓に牛乳が届くまで、
子牛が生まれてから、お乳を出すまでに約2年掛かる
そうです。
その間、酪農家の方の大変な重労働、ご苦労も伺いました。
酪農家さんも減少の傾向にあるそうです。
 
 
牛乳には、栄養も豊富で、カルシウムや風邪の
予防にもなるそうです。
 
 
会場にて、大変濃厚でおいしい牛乳をいただきました。
甘みがあって飲みやすくて、あらゆる年代に好まれる
味です。
 
 
私も、カルシウムを気にしていて、毎日牛乳、乳製品を
摂っています。
 
体にも良くて、お料理のアレンジメニューも豊富な
牛乳をもっと沢山利用したいと思います。
 
 
#エッセセミナー1812