【第53回RSP in  品川】 SKWイーストアジア   

生なたね油 エルンテゴールド です。

 

 

生なたね油 エルンテゴールド は、

ドイツの契約農家が収穫した菜種のみを使用して作られています。

エクストラバージンオイルの菜種油です。

 

 

会場にて、エルンテゴールドとアルペンザルツと一緒に

サラダでいただきました。

エルンテゴールドは、クセがなくて食べやすいです。

 

 

SKWイーストアジア   様の製品は、主にドイツから

輸入して販売されています。

 

 

エルンテゴールドは、特許製法により

なたね本来の味・香り・栄養分を抽出しています。

■黒い皮をむき、芯のみを圧搾

■超低温(40℃以下)で圧搾

 

特長は、

○鮮やかな黄金色

○ナッツのような味

○苦みがない

○サラサラしていて油っこくない

 

 

栄養分における特長は、

■オメガ3脂肪酸が、高い(大さじ1杯で、1日の70%摂取可能)

■ビタミンEが豊富(大さじ1杯で、1日の80%摂取可能)

■コレステロール、トランス脂肪酸はゼロです。

 

 

色々な、調理方法にも合うとのことです。

混ぜる・かける・炒める・揚げる。そのまま飲む

 

 

製品のラインナップです。

 

 

我が家でも、豆腐サラダに使用していただきました。

さっぱりした味ですが、コクもあり

おいしくいただきました。飽きの来ない味です。

 

 

アルペンザルツは、フィレステーキに使用しました。

お肉のうまみが、引き立つお塩です。

いつものお肉が、おいしさが、アップいたします。

他にも、炒めものに使用したりしています。

 

またアルペンザルツは、カルシウムが豊富とのことで

女性の骨粗鬆気味の方も良いですね。

 

 

これからも、いろいろなお料理に幅広く使用

していきたいです。

 

企業様HP:http://www.erntegold.jp/#erntegold