麺類大好きな私ですが、この時期、特に冷し中華

おいしいですね。

 

シマダヤ 様の 

「もみ打ち」生冷し中華のアイデアレシピ募集!

に参加させていただいています。

 

麺が2袋入りです。

 

「もみ打ち」生冷し中華は、国産小麦粉100%使用です。

 

(画像は、HPよりお借りしています。)

 

麺が、所どころ太さが違うのが分かります。

 

我が家では、いつもと違うメニューで、

今回は、「手巻きずし」風で作ってみました。

 

材料は、

 

〇きゅうり(細切り)

〇ブロッコリースプラウト(色どりと体に良いかなと)

〇ハム(細切り)

〇チャーシュー(細切り)

〇手巻きすし用のり

 

きゅうり等は、予め細切りにして用意しておきます。

 

 

のりに麺を適量載せて、手巻きずしの要領で、

好きな具材も載せていただきます。

 

お子さんも一緒に、手巻きをすると楽しいかもです。ニコニコ

 

 

いくつか、巻いて写真を撮ってみました。

 

麺とスープとのりと良く合い、いくつも箸がすすみます。

 

 

麺の量は、多めが好きな方は多めで、

少な目が良い方は、少な目とします。

 

 

生冷やし中華のスープを付けていただいても

良いですし、

私は、先に麺にスープ少量をからめておいて

からもいただきました。

 

どちらも、お好みです。

他に具材も、卵焼き、カニカマ、蒸したチキンとか

どれもお好みで良いと思います。

 

 

定番の冷やし中華もいただきました。

 

Thanks Father's Day も近いので、

パパの顔?!(父に用意してみました。ニヤリ

 

麺が大変、モチモチして本当にコシも強くて

おいしいです。

 

今まで、3袋入りの冷やし中華を良く購入していますが、

麺のおいしさが違います。

 

また、茹で時間も結構短い様な気がしました。

 

サッと茹でて、このモチモチ感は、

やみつきになりました。ウインク

これからは、選んで購入したいです。

同シリーズのラーメンもぜひ食べてみたいです。

 

スープも玄米100%使用の純玄米黒酢を使用して

作られています。

 

 

シマダヤのファンサイトファンサイト参加中 シマダヤ 「もみ打ち」生冷し中華 醤油味シマダヤ 「もみ打ち」ごまだれ生冷し中華