【ESSE Premium Summer Party 2016 in 八芳園】の

レポートです。

 

イオントップバリュ 株式会社 様  

グランラガーアロマのご紹介です。

 

イオントップバリュ  様から4月に新発売されました。

 

 

ブルーを基調とする、豪華な雰囲気のビールです。

 

 

普段ビールを飲まない女性にも、楽しんでもらいたいと

作られた、

アロマホップのフルーティーで、

華やかな香りのする高級ビールです。

 

 

こだわりは、

〇ドイツ産の高級なアロマホップを使用です。

 

〇麦の風味が際立つ長期熟成製法で、

しっかりしたコクとまろやかな味わいを実現です。

 

〇ホップの香りを最大限に引きだすための

トリプルポッピング製法で、

上品で、華やかな香りを実現です。

 

 

ビールの楽しみ方も教えていただきました。

 

ビールの注ぎ方で、ビールと泡の黄金比率は、

  ビール:泡=7:3 

3度注ぎで味よく、見た目も楽しむこと

だそうです。

 

 

結構、実際にビールを注いでみると難しいです。

泡が、綺麗に出ませんでした。ニコニコ

 

 

缶ビールもグラスに注いで飲むのは、

泡の味わいを楽しむ他に

炭酸ガスや香りが

抜けにくくなりより長くおいしく楽しめるとのことです。

 

 

我が家でも、早速いただきました。

飲み易くて、クセがないのですが、フルーティーで

おいしいです。

ビールの苦みが、苦手な女性に好まれそうな味です。

私も、大変気に入りました。

 

週末、イオンに買い物に行き、チエックして来ました。ウインク

今後もぜひ、リピートしたいです。

 

イオントップバリュ 様ありがとうございます。

 

企業様HP:https://www.topvalu.net/granlager-aroma/