幸せの価値観 | 秋月瞳オフィシャルブログ「Gazing Star World」Powered by Ameba

幸せの価値観

西洋占星術の記事を書こうとして、急きょエンジェル記事に変更。


週末ですから、お休みモードです。


週明けに西洋占星術の記事はアップいたします。



先週大学病院の定期検診で、また、血圧が上昇し、降圧剤が二種類になったエンジェル。

秋月瞳オフィシャルブログ「Gazing Star World」Powered by Ameba

きっと、体重が一割増えたからでしょう。

人間も体重を一割減らしたり、運動すると血圧が下がりますものね。

消化器の状態もよいからなのでしょう、それは、よく食べます。


担当のDRにクッシング?まさか、痴呆になったのではないでしょうか?と尋ねたぐらいです。

もちろん、エンジェルは、頭は、しゃきっとしています。お口に合わないものは、召し上がられないのよねにひひ




秋月瞳オフィシャルブログ「Gazing Star World」Powered by Ameba

これからもこの子との時間を大切に頑張っていきたいと思います。

時々、現世から逃れて生きているのかな、なんて思いますが、そもそも占い師なんてそんなものかもしれません。



秋月瞳オフィシャルブログ「Gazing Star World」Powered by Ameba

おじいちゃんですが、抱っこすると赤ちゃんになります。

可愛いねエンジェルラブラブ



たまたま、数日前、深夜番組で愛媛のとべ動物園のアイドル、白熊ピースちゃんの成長記録を観ました。


お母さんが、育児放棄をして代わりに乳飲み子の時から育てたのは、飼育員の高市さんという男性職員さんでした。


哺乳瓶で様々なミルクを手探りで試して与えたり、夜は、ご自宅にピースを連れて帰って育てたのだそうです。ピースの泣き声にご近所からは、赤ちゃんが生まれたのだと勘違いされたりしたことも…。


自然界の動物が、限られた動物園という世界で生きていくことは、また違った厳しい試練が待ち受けています。


大変難しいとされる白クマの人工飼育は、微笑ましいだけでは語れないものがありますね。


インタビューで何度も「ピースの幸せを考えていきたい」とおっしゃっていた高市さんのその言葉が、心に残っています。

ピースことを心から愛している高市さんは、育ての親であり、真の親なのでしょう。


動物と人間、いろんな形の絆で結ばれています。


ピースちゃんの成長記録は、ハラハラしながら、じんと伝わってくるものがあり最後まで見入ってしまいましたラブラブ