食い道楽。香港2日目 | はまコギ 日記

はまコギ 日記

コーギーの仔犬が我が家にやってきました。
10/25/2013群馬県生まれで、名前はきずな、女の子です。
鎌倉育ちで海大好きなパパと、お風呂で泳ぐ練習してます。

2年ぶりの香港ですが。
通算、10回くらい香港に来ているのかな?
とにかく、地下鉄も安くて快適。
円安とあって、全てがちょっとお高く感じちゃいましたが、それでも、フルーツと北京ダックは食べなきゃ損損!

朝食は、ホテルから、歩いて2、3分の糖朝へ。
マンゴークレープに
{268FABA9-CC14-448F-B372-CA1C40F0CDF3}

海老ワンタン麺
{13720412-B64D-445F-B234-9BFB78D82272}

海老蒸し餃子と牛肉たけのこの肉団子
{62548C02-0C63-4FF8-9B10-CA09AA6ECF21}

朝から食べ過ぎです。

糖朝さん、
クレジットカードが使えなくなってました!
現金をあまり持ち歩かないので、
慌てて両替に走る羽目に。

食後は、JCBカードデスクに向かい
ガイドブックに殆ど乗らないシーフードで有名な
レイユーモン情報を仕入れます。

2日目の香港、曇り時々雨予報。
地下鉄とタクシーを乗り継ぎ、
たどり着いた小さな漁港。
{64DE0FE5-F669-42A8-B2F0-7EC344EF8B73}

物凄い匂いの市場の様なところをすすみます。
{901924FA-380C-4286-9DF8-50B2DA623412}

日本であまり見かけないタラバガニ!
こんな所にいたのねっ?!
{17E752D7-1F35-4CE5-883B-9FE74B4D0803}

ひえー、デカイ。
{D8AC2D78-C607-4382-8E48-2D47CBF6FFBC}

巨大な伊勢海老。頼んだらどのくらいボラれる?!
{33AF22F3-B7E8-436B-B2C5-306701EEF755}

市場を抜けると、海岸にでれます。香港島の良い眺めのビーチです。
{7E5B605F-B0AC-4F93-9AFE-E05CE93B03E9}

灯台?!
{35A6B5EF-7185-4DD0-89EC-7ADBA5F15726}

市場には、ワンズもいました。
{5330DF6D-F5D7-4E0A-8A41-7D86934893FB}

とにかく、日曜日のお昼時なのに、観光客も誰もいない、呼び込みばかりの市場でお昼を食べる気になれず。

鹿鳴春という、気になる北京ダックの有名店へ行ってみることに。

通常4人前という北京ダック一羽を
チチと2人で食べる事に爆笑
{65E49720-EA19-4111-B400-C417E0A26D5B}

クレープの様な手焼きの皮に
北京ダックを、包みます。
{E1276F4C-EEF0-480E-8CD0-93D727F26C07}

じゃーん!
{099B4C34-353A-4BBE-A912-5EADF11B5481}

感想は。。。
やっぱり、
あっちの北京ダックの方が好きだなぁ!
チチとハハ、2人共意見が一致。

美味しいのですが、クレープの様な皮が厚すぎるのと、北京ダック自体の油が少しくどい。

何はともあれ、一度は行きたい名店の味を
楽しみました。ニコニコ