はじめての映画館に行ってきたゾ



というわけで

その名の通り

息子映画デビューしてきました✨

(以下、映画のネタバレなし…ですたぶん)



映画デビュー前日

親戚一同の集まりで

ベロベロに酔っ払った義父が気前よく

少しだけど(息子を)どこか連れてってあげて!

と夏ボーナス(諭吉1人)をくれたお札キラキラ


ありがたーーく頂戴して

いらついていた気持ち↓も

ようやく収まった(単純)


お盆の13日14日は

初盆や親戚の集まりに連れ回して

いろんな人に遊んでもらってはいたが

外で遊ぶとか走り回って遊ぶとかの発散は

全くできていない


16日から私は仕事(旦那は17から)なので

今日(15日)はママと息子2人で遊びにいこう!

明日(16日)はパパと息子2人で遊んで!

と話すと


じゃあ3にんではいつあそぶの?

なんて可愛いこと言ったり

2人で車に乗って出掛けてると

パパいえにおいてきちゃったねアセアセ

とか言ったり


発言が可愛い息子に癒されながら映画館へ



息子にとっての映画館デビューが

クレヨンしんちゃん

なのはどうなのかとは思うが(それも失礼か)

恐竜が出てくるお話なので

飽きずに楽しく見れそうだし

恐竜大好きだけど

リアル恐竜(ジュラシック系みたいな)は怖い

なのでスクリーンでは無理だし

もうアンパンマン見たいお年頃でもないし


クレヨンしんちゃんに託しました


(TVでクレヨンしんちゃんを見たのは

数回しかなく特に好きなわけではない)





映画館の入り口までは

行ったことはあるが

中には入ったことはない


ひとまず

ポップコーンとジュースとチュリトスを購入し

映画を楽しむ準備はできた!!


いざ!!




座席に着くやいなや…

左手にチュリトスを持ち

右手でポップコーンを掴み

甘いと塩っぱいの交互食べを満喫

映画館行き慣れてる人みたい



予告の

最強王図鑑に釘づけ目


これみる?


今日はこれじゃない


ねぇ?まだはじまらないの?


もうすぐよー



そんなやりとりをしつつ

ようやく始まった!



映画が始まっても

ポップコーンを食べる手は休むことなく

ボリボリボリボリ…

普段もこのくらい食べたらいいのにー



いいのか悪いのか

家でもテレビを見るときは

すごく集中して静かに見ているので

2時間近く座っておく

のはできるだろうとは思っていた


ただ

始まってしばらくして

恐竜(ナナ)が出てきた途端


ママ!これ

スピノサウルスのあかちゃん

だよね!?


声でかっガーン(笑)


しーーーっ!上差し



半分程過ぎた頃

恐竜の戦いが始まり

スクリーンの音量もどんどん大きくなる


ママ…こわい…ガーン


ママ

こわいぃーー


しーーーっ!上差し


こわ…


しーーーっ!上差し


しーーーっ!上差し





そこからは

息子を抱き抱えて膝に座らせ

ぎゅーっと抱っこで鑑賞(可愛いけど重い…)



私は

川で滑って強打した腰がまだ痛くて

12キロの息子を抱っこしておくのは

なかなかしんどかったけれど

しんちゃんの映画に感動して

途中何度も涙しておりました笑い泣き



息子は

時々大きな声が出ちゃう以外は 

ドタバタ足音立てたり

途中で飽きちゃったり

そういうのはなかったので

初回にしては

上手に観れた…かな?(笑)




映画が終わり

売店でなにか買いたいと言うので


物色するも

しんちゃんの顔のポーチとか

しんちゃんのぬいぐるみとか


がっつりしんちゃんすぎて(当たり前)


いや…いらなくない?

だって

別にしんちゃんが好きなわけでもないし


でも

どうしてもなにか買いたい!

と言うので

しんちゃんの折り紙

でどうにか納得してもらった

それでも¥550するんだけどね  

右手に折り紙

左手に最強王のチラシ




ショッピングモールの中の映画館だったので

その後

キッズパーク的なとこで遊び

恐竜のフィギュアコーナーでひたすら遊ぶ


恐竜なら家にもたくさんあるし

どうせなら体動かしてストレス発散してくれ!

といろんなコーナーに誘い込む

砂浜みたいな遊び場でダイブダッシュ



ジャンプ力すごくない??

めっちゃ足上がってない?



まだ遊び足りない息子は

トイザらスに駆け込み

再び恐竜コーナーで遊ぶ



クレヨンしんちゃんの映画見て

しんちゃんブームになられるよりは

恐竜愛が強くなる方がいいけど(笑)



しばらく遊んでるうちに

アニアのコーナーで

見つけてしまった…私が(笑)


映画コラボの恐竜セット



ちっちゃいしんちゃんと恐竜(ナナ)もいる


はじめての映画館デビューの思い出に

コレめっちゃいいじゃん!!

売店にもこういうのあればよかったのにー



私がテンション上がって

ねぇねぇ!これめっちゃ良くない?!

と息子に見せると


まだ夢中で遊んでいた息子も

すぐ食いつく


これかうーー!!!


だよね(笑)

じじからなんか買ってあげてってお札頂いてたし

買っちゃえ買っちゃえ〜!


じじから頂いたお金

1日できれいに使い切った(爆)







家に帰ってパパに映画館デビューの報告


だれもピッ(リモコンの電源ボタン)って

してないのに(映画が)はじまったんだよ!


そこから話始めるの?

そこ気になってたの?(笑)



あれ(スクリーン)かったら(買ったら)

おうちでもおっきい(大画面で)しんちゃん

みれる?


スクリーンは買えないけど

そのうちアマプラで観れるかもね



映画のネタバレと

何して遊んだかと

何を買ってもらったかを

パパに報告しまくっていた




初めての映画館


映画館デビュー


楽しかったね


また行こうね