ららぽーと

えあぽーと

りあぽーと

となぜだか覚えられない息子(かわいい)


ららぽーとに向かう車の中で

自作のららぽーとの歌を作って

歌っていたが5分もすると

またりあぽーとに戻ってしまう(謎)


これまでららぽーとの

外にそびえ立つガンダムには

まっっったく無関心だった息子だが

最近

ガッチャードとか

ブンブンジャーとかに

ハマりだして

ようやく戦隊モノ

ヒーロー的なモノ

に興味を持ち始めたので


今回は食いつきが違った!


ガンダム見つけてテンション上がって走り出す


ポーズとる!








1年前、ららぽーとで行われた

恐竜のイベントがめちゃ楽しくて




今年は同じような電車のイベントがあることを

知ったのが数日前



春休み

休日

ただださえめちゃくちゃ多そうな予感しかない

ららぽーと


人混み嫌いな私たち夫婦は

行くかどうか迷っていた

が、

でもせっかくのイベントだし行ってみるか!

(混んでなくて車で片道1時間)


昼頃家を出て

ららぽーとに向かい

14時頃到着(激混)


イベントのひとつに

スタンプラリーの台紙をもらい

ららぽーと内に設置された6ヶ所で

スタンプを押す

全部集めるとオリジナルグッズがもらえる


というものがあるが


昼過ぎに着いたので

スタンプラリーの台紙はすでに

配布予定枚数終了


ですよね…


まぁ仕方ない


と思っていたが


待てよ?

ここは至る所にガチャガチャがあるし

どうせ息子はガチャガチャをしたいとごねる


それならば


100均でノート買って

スタンプを全て集め(6ヶ所)

全部たまったらガチャガチャ1回できる


なんてプランはどうだ?


突然思いついた割にはなかなかいい案(笑)


旦那と息子に提案し

スタンプも集められて

ガチャガチャもできることに

ワクワクしかない息子は大喜び


まずは100均のノートを買いに行き

ノートを握りしめ

館内を歩き回りつつ

たまにお店に入りつつ

すると

お店の方から

それ何のノート?

とたびたび尋ねられる


これは…かくかくしかじかで

代打案です…


と説明する


息子は自分のノートに集めたスタンプを

お店の方にドヤ顔で見せていた


スタンプラリーしてるとこ写真撮るの忘れてたー


この写真…引きで見ると…

隣は金色のゴリラ(笑)





すんごいクオリティの

プラレール展示もあり

息子はテンション上がる上矢印


間近を走るプラレールに釘付け



だが


これどうやったらつくれるかなぁ?


とつぶやく息子


お金積んだらね

家にはこんなにたくさんパーツがないから

これ作るのは難しいね



とこのクオリティとこの量は

家では無理だよと言い聞かせる




無事に6ヶ所スタンプをゲット



ガチャガチャコーナーに走り

狙うは

ブンブンジャー


ゲット!!

しかも

欲しかった赤の車が出た!!

最高じゃん!!




ちなみに

何時頃配布予定枚数終了になったんですか?

と受付の方に聞いたら

12時頃には…

と言われた


なるほど

今後の参考までに聞いてみたが

スタンプラリーだけなら

今回の代打案でも

十分楽しめることを知ってしまったので

急いで来なくていっか

と思ってしまった私であった




その日は

息子の新しい帽子を買いたかったので

スタンプラリーしながら

いろいろ見て回っていた


North Faceの帽子とか

Patagoniaの帽子とか

その辺りをイメージして探していた


これどう?と見せても被せても

一向に興味を示さない息子が

唯一自分から手に取った帽子


それは

ニューエラー

ティラノサウルスシリーズ



前(左)から見るとシンプルな黒


右から見ると

デデンキラキラとティラノサウルス


この帽子を購入すると

息子はえらく気に入ったようで

買ってすぐ帽子を被っていた



お気に入りが見つかってよかった!








もう少し大きくなったら

キッザニアに連れていきたいな照れ