近所のドラッグストアてお買い物をすると

500円購入ごとに1枚

ガラポンチケット補助券がもらえ

10枚たまると1回ガラポンができる


白玉(ハズレ)は

ポケットティッシュorペロペロキャンディ1つ

その次が

500mlミネラルウォーター1本

たまに季節限定で

うちわやシャボン玉がもらえることもある


あとは

ポテトチップス1袋とか

洗剤とか

栄養ドリンク1箱とか


あまり上の方に当たったことがないので

1番いいのはなんだっけ?とよくわからない(笑)


以前義母が

2ℓの水6本入り1箱

を当てたことがある


昨年年末

ガラポン補助券が20枚たまり

2回ガラポンをすることに



1回目

息子がガラガラとガラポンを回す

ミネラルウォーター(グッジョブグッ)


2回目

ん?みたことない色玉…

(確か赤だったかな?)




チリンチリンベル


とベルが店内に鳴り響く

何が当たった??




おめでとうございます!!拍手

こちらです!!


と指さされた先には


焼きそばUFO

1箱(12個入り)




おおー!!ポーン


だが

息子はなんのことだかわかってない

しかも

ミネラルウォーターより

あめちゃんが欲しかったようで

アメがいいギザギザアセアセと大騒ぎしていた(笑)


我が家は一平ちゃん派なので

息子がUFOを見たのはおそらく初めて

焼きそばだよ!と言ってもポカン…


家に帰り

これあけていい?と箱を明けて


ひとつずつ取り出し


机に並べ始めた


12個も並ぶと圧巻!!(笑)



翌日3人でひとつずつUFOを食べ

隣の義父母にもお裾分けした




いいもの当てたいという

野心もなく邪念もなく

ただただガラポン回したいだけの息子

無な心

がもたらしたもの

それがUFO1箱

 

いい年納めだったね!

と笑い話で終わっていたが

年明けて初めて回したガラポンで

またしても

野心ゼロの息子が

驚異的なヒキを見せることとなる








続く