息子がコロナになり

旦那を敷地内同居の義父母宅に隔離

しようかと思ったが


昨年

旦那がコロナになって

私と息子が実家に避難した結果

私も結局陽性になり

避難先のジジまでもコロナになってしまった


もう息子が発症した時点でアウトだな

ってことで

なんとなく自宅内隔離作戦

(意味あるのかどうなのかくらいのゆるい策)


私と息子はリビングで過ごして

旦那は主に寝室で過ごす

ただそれだけ


ご飯も一緒だし

ドアノブとかも息子が触ったものを

もういちいち拭いてられないし

なんせ鼻水が凄すぎて

数分に1回は鼻水拭いてるし

ありとあらゆる場所に鼻水ついてる


元気は有り余ってるので

ソファーにダーイブ!!(鼻水べったり)

ぬいぐるみにギュー!(鼻水べチョー)

ママ抱っこーハート(鼻水つけ放題)


もう除菌のしようがない…

ドアノブ一回拭いたところで…

みたいな家中汚染状態魂


私はとっくに感染予防を諦めていた

むしろ

息子が治る頃に二次感染して

またそこから仕事休むくらいなら

さっさと一緒になってしまいたい

と思っていた


息子の発熱から数日後

旦那が発熱


はいキター


いや、待て

なぜ旦那なんだ

息子と一緒に過ごしているのも

鼻水拭いてるのも私なのに

なぜ半隔離の旦那が先にうつるんだ


翌日旦那が受診

私も喉に軽く違和感があったので

一緒に受診した


旦那はコロナ陽性

私は陰性


私も早くコロナなりたいのに

(語弊がありすぎる)


病院から帰ってしばらくした頃

なんか寒気がする

ゾクゾクする

37.6℃(ビミョー)

でも上がってきた!

きたぞきたぞ!


と思っていたら

しばらくして

気持ち悪っ…魂


一度目の嘔吐ゲロー


えー

私結構しんどいやつキタじゃん


この日40.1℃まで熱が上がったが

数時間後には解熱

夜中二度目の嘔吐


翌朝自宅で簡易検査するがまだ陰性


いや、もうコロナだろ!!


嘘だ!

嘘だと言ってくれ!


早くコロナになりたいんだ!


なぜ

私がこんなにもコロナになりたいかというと

数日後に

息子の保育園の生活発表会が控えていたから


見に行きたいのに

コロナの待機期間で行けないとかつらすぎる

だから1日も早くコロナになりたかった


再度検査する


やーーっと陽性


よかったーー!!

これで発表会ギリギリ間に合う!!




こうして

家族3人コロナ陽性となり

3人でゴロゴロ過ごしている

息子はすこぶる元気なので

とてもヒマそう


私と旦那は

倦怠感のひどい時とそうでもない時を

行ったり来たりしながら

体調のいい時は(よくなくても…)

息子の相手をさせられている



お風呂で使ってる魚釣りを

部屋でも遊びたいという息子

持ってきてすればいいんだけど


魚を手作りすることにしたうお座


旦那は

魚作らなくてもネットで検索して

プリントアウトすればよくない?


って言ってたけど


違うんだわ


時間稼ぎ

時間潰し


のための魚釣り

がメインなんだわ


もう4〜5日外に出てない息子の

ストレス半端ないのよ


旦那はたまに相手するだけだし

ずっと携帯いじってるから

大して大変じゃないだろうけど

私に休みはない

ママあそぼー

ママこれしよー

ママーママーー

エンドレス

(結構しんどいタイプのコロナっぽい)


息子を満足させるべく

開催に至った魚釣り(魚作り)大会


魚を描いて(私or旦那)

塗って(息子)

切って(私or旦那)

クリップはさめて(息子)

を延々と繰り返して魚作り

数時間かけて魚釣りを作り上げた

(その間の写真1枚も撮ってなかった(笑))

これもなかなか労力はいるが

じっと座ったまま作ってられるのでいくぶん楽


旦那は何も見なくてもサクサク絵が描ける

私は画像見て描いてこのレベルかよ!なレベル

魚のクオリティの差がすごい(笑)




息子は魚釣りを存分に楽しみ


一回釣るたびにちょっとずつ増えていき



最終的には

リュウグウノツカイみたいなレアな魚も増え

チンアナゴは大量生産



楽しかったー


午前中から初めて、昼ごはんとかもはさんで

夕方くらいまで魚作ってたから

いい時間潰しできたんじゃない?照れ





厚紙

ペン

クリップ

海はカレンダーの裏

釣り竿は既製品だったけど

(磁石と紐と棒があれば作れる)


材料も家にあるものでできるし


時間潰しにオススメですうお座タコイルカ