仕事のストレス


全てはこのひと言に尽きるのだけれど


パワハラ…受ける側がそう思うならパワハラ!

と言われるのなら

完全にパワハラだし

もはや鬱なのかもしれない


仕事のせいだけではない年齢的なものも

確かにある


何がってのはわからないけれど


とにかく

体調絶不調なのは紛れもない事実



息子がアデノになり

1週間ほど経ってから私も目やにが出始め

うつったと思っていたら

結膜炎(何かのウイルス感染)だった

そして

仕事の日はほぼお目にかかることのない

ほぼ休みの日しか出会うことがない

週に1〜2度しか現れない

万年便秘の私が

仕事のストレスで、もう1ヶ月以上

毎日のようにゆるい便が続いている


毎日出るようになってよかったじゃない!

っていうものでもなく

明らかに状態が悪い…(汚くてすみませんアセアセ)




職場でインフルが出た数日後

寒気

節々の痛み

発熱

喉の痛み


これはインフルもらったなアセアセ

と思ったら

インフルもコロナも陰性


咽頭炎

だった



結膜炎

軟便

咽頭炎


どれをググっても

たいていストレスという言葉にヒットする


まぁ大方の病気は

ストレスで免疫が下がってどうのこうので

って入口はそうなのかもしれないけれど



まぁ紛れもなくストレスだろうな

とは思う


ここまでのストレスを抱えてまで

あそこで働く意味はあるのだろうか


とは思うが

なんせ息子は保育園に行っており

今は来年度の保育園の入所申し込み時期でもある

職があってこその保育園


まだ次が決まってないのに退職するわけにも

小さい子がいるのに簡単に転職するわけにも

いろいろめんどくさくて

転職を後回しにしていたら

こんなことになった

もっと早く辞めておくべきだった

かもしれない



扁桃炎で

扁桃腺が腫れまくり

食べるのも激痛

唾を飲み込むのも激痛

痛み止めが効いてる間は少しはいいが

切れると激痛


夜は痛すぎて眠れない日が3日続き

薬を飲んでも全く改善される気配もなく

もはやひどくなっていた


最初はインフルと思って内科を受診したので

最初に受診してから5日後の土曜日

改めて耳鼻科を受診した


すると

炎症がひどくなっていて

扁桃周囲炎

になっていると言われた



先生からは

今日が土曜日でなければ

大きい病院紹介して

入院した方がいいレベル

と言われた



え?!


いや確かにそのくらいしんどいけども


耳鼻科で

血液検査と点滴をしてもらい

新しい抗生剤が処方された


血液検査の結果はその場では出ず

まだ結果は不明


点滴してもらったおかげか

抗生剤が効いたのか


その日の午後から痛みが治まり

幾分調子が良い


今日

検査結果を聞きに再度耳鼻科を受診


土曜日より多少良くなってはいるが

検査結果はよろしくはない

何かの数値が高く

この数値があと少し高かったら即入院

最低でも今日明日は点滴続けた方がいい

とアレコレ言われたがうる覚え^^;


喉が痛くなってから

腫れてたのとしんどいのとで

あまり声を発することもできず

大きな口を開けることもなかったからか

数日経った頃

口が開かない違和感

元々顎関節症ぎみなので

顎がカクカクなるのは仕方ないのだが

口が開かないので

自分で喉の腫れも見えない

扁桃周囲炎の症状にも

口が開かないと書いてはあった


なので先生に聞いてみた


先生、口が開かないんですけど…これって…

と言いかけたら

口が開かない?!

それは…開口障がいだね

大きい病院に行って診てもらった方がいい!

今から行ける?


は…はい


紹介状書くから今から行って!

入院になるかも!


は…はい




というわけで

今は急患センターに来ている




もう一回血液検査して

CTを撮って

結果次第では明日から入院





さて、どうなる?






続く