7年前

山の日という祝日が誕生した日に

私達夫婦は入籍した


あれから7年


毎年山の日は2人で食事に行き

息子が生まれてからは

実家に預けて2人で食事に行っていた


今年はどうしようかと話していたら

息子と3人でご飯食べに行こう!

と旦那が言い始めた


旦那から息子を連れて行こうと言うなんて

父親として成長してるんだな

なんて思ったりもした山の日


さらには

息子を楽しませるべく

どこに遊びに連れて行こうか検索もしていた


ちょっとだけ

え?

私たちの記念日は??

って気持ちもなくはなかったが(笑)…


だって

こんなときくらいしか

母は解放されることもなければ

ゆっくり美味しい食事を食べられることも

ないんだから!!



結局

山の日に山に行き

最近このポーズがお気に入りらしい


川遊びしたり


魚釣りしたり

魚捕獲するより息子捕獲する方が大変



山の斜面を登ったり


下流へ駆け降りたり


私と息子が山遊びを満喫している間

旦那がずいぶん魚釣りを頑張ったが

魚(ヤマメ)は釣れず…


釣ったつもりでヤマメを食べ(笑)


滝もあって涼しいとはいえ

一瞬で溶けていくソフトクリームを急いで食べ


山を存分に楽しんできた


息子も一緒に過ごすこんな記念日も

たまにはいいかな



山の日さん

これからも末永く

この日を一緒に迎えましょうねお祝い



夜は3人で焼肉へ

かんぱーいシャンパンロゼワイン



お店のご好意で

記念日プレートや

チェキでの記念写真撮影もしてくれ

いい思い出になりましたハート


これからも

いつまでも仲良く楽しく

笑い声の耐えない家族でいようね照れ