今年のバレンタイン

息子と旦那へチョコレートケーキをあげた

正確には

息子と一緒にチョコレートケーキを作った




敷地内同居の義父は

バームクーヘンが大好物なので

ねんりん家のバームクーヘン


をあげた



そして

ホワイトデー



旦那からはケーキをもらった

もちろん息子と旦那の分もありました


そして

義父からは

お菓子といえば…くらい有名な

某お菓子チェーン店の

アップルパイのお返しを頂いた


さすがにどちらも平らげるわけにもいかず

日持ちしないケーキから先に食べ

アップルパイはまた明日食べよう

と冷蔵庫へ


賞味期限を確認しようとシールを探したが

見当たらず

箱には何も書いていなかった

アップルパイ…だもんね?

ま、明日くらいまでなら大丈夫だよね


もしかして

値段とか書いてあって

義父がはずしたのかな?



と若干の違和感はあったが

気にはしていなかった





翌日

アップルパイが冷蔵庫に入っていることを

ちゃんと覚えている息子は

早く食べたくてウキウキしていた


ずっしりとした重量感

おいしそう




これアップルパイ…だったよね?

なのに

裏側が空洞になってるのなんでだろ?

カスタードクリーム…っぽくない?

アップルパイ…だよね?



とまた若干の違和感

もありつつ


箱を開け


アップルパイをお皿に盛る



おいしそーハート



いただきまーす



まず旦那がパクリ

「・・・」



え?なに?




「固いゲッソリ・・・噛めないゲロー



え?なんで?



同時に息子がパクリ

「・・・ママあせるこれたべられないねぇあせる



え?みんなどうした?



続いて私がパクリ

「・・・なにこれゲッソリ・・・噛めない」



え?


どういうこと?



冷蔵庫で冷やしすぎたのかな?


パイのとこ固くなりすぎたのかな?


やっぱ当日食べなきゃダメだったかな?


チンしたら柔らかくなるかな?



なぜ噛めないのか理解できない一家



こっち側なら食べれるかな?

と別の所も何箇所かかじってみたが



やっぱり固い

固いとかいうレベルではない

全く噛めない



なにこれ?





そして




最大の違和感









匂いがしない!






これは







これは










サンプル品



じゃないか!!


ゲッソリ





いや…




そんなことある?





そんなこと…



ある???






でも

確かに

そんなことある?な衝撃的事件が

今ここで起きている













続く