入院初日
日曜だったので旦那の仕事も休みのため一緒に病院へ

大部屋か個室か…
個室も空いてはいたけれど
1日¥7000プラスになると思うといつ産まれるかわからない状態で1週間は滞在しそう
軽く¥50000
うーん…大部屋で^^;

10時に入院手続き
血圧採尿体重測定
モニター40分

インフルエンザ感染防止のためにロビーというか待合室が封鎖されてる…

大部屋なのであまり話せない
やっぱ個室がよかったかなぁ

夕方からシャワーとモニターとバルーンを入れます
それまでは特にすることはありません。と…

うん、ヒマだ(笑)

旦那の居場所もないし、とりあえず部屋を出て院内のコンビニへ。
一階のロビーでくつろいでる人達がちらほらいたので私達もそこで時間を潰すことに。

たまたま友達の娘が小児病棟に入院してたのでロビーで再会
ちゃんと会って話すのは数年ぶり(笑)

友達はもう1週間入院になるのでだいぶ気が滅入ってた
私もこれからというときに会えてかなり元気もらえた

ロビーで2時間程時間を潰して部屋に戻る

うん、やっぱりヒマ(笑)

しばらくしてシャワーを浴びてくるよう言われる

それからまたモニター

そして診察室に呼ばれ
バルーンを入れる
若干気持ち悪かったけど耐えられない程ではなかった
痛みもほぼない

バルーン入れた後、部屋まで戻るのに生まれて初めて車椅子に乗せられた

そして再再再度モニター

お世辞にも美味しいとは言えない夕食を頂き(こら)

再再再再度モニター

バルーンの効果なのか時々お腹が張ると同時にキューンと痛みが…
でもすぐ落ち着く

そんなかんじで1日目終了

明日はいよいよ陣痛というものを味わうと思うとドキドキする

かわいい我が子に会うため、ガンバレ私!!