そんなこんなしてるうちにつわりも始まった
吐きはしない
でも
一口でも食べたら気持ち悪い
うぅぅーー

妊婦になるとにおいがダメになる上位の
炊飯器のにおい
とかは全然大丈夫だったけど
芳香剤のにおいが唯一ダメだった
トイレのシューとか玄関に置いてる
プシューって出るやつみたいなの…
あれは地獄だった

あと
妊娠して唯一味覚?が変わったもの
元々炭酸がほぼ飲めなかったけど
炭酸水は毎日飲んだ

なんだろ?
ノドのシュワシュワ感か?
炭酸シェイカーを購入しようかと
思ったけど基本的に炭酸飲めないから
つわり終わったらもう飲まない
と思うといらないと判断(笑)

仕事を辞めたいと話して4ヶ月
やっと後任が入ってきて
引き継ぎが始まったばっかり
しかし、全然覚えられない
なかなかのポンコツちゃん(笑)
どーしたもんか…
ただでさえつわりでしんどいのに
同じこと永遠と教え続けるの
もっとしんどい

まぁスタッフにもバレてるついでに
仕事中ボチボチ休ませてもいながら
仕事は続けてた

1月出産予定で、夏くらいには
辞めれるかなーと思っていたけれど
この調子だと危ういかも

いや、自分の体が大事!
私は仕事優先で無理しちゃうタイプ
なので今回は慎重に!
と自分に何度も言い聞かせる

つわりはあるものの
寝込む程でもなければ
入院することもない

親孝行な我が子だわ〜と改めて感謝

両家の両親にも妊娠を報告し
涙を流して喜ぶ母
待たせたね
私もようやく肩の荷がおりそうだよ
(長女&初孫のプレッシャー)笑

安定期までは不安だらけだけど
とりあえずこの子を信じるしかない!



9週
母子手帳をもらいに役所へ
つわり真っ最中に2時間くらいの説明会は
なかなかハード。。。

前回は母子手帳をもらってすぐに
繋留流産になったので
この時期はほんとに怖い

11週
検診の時にDr.から
今後の検診についてお尋ねが
ここまで通うの遠いから
自宅近くの産婦人科に変えてもいいよ?
とのこと
今のところ順調だし
もし帝王切開とか何かあれば
うちで診るからと
返事は急がないから
旦那さんと話してみて?と

そっかー
ここで診てもらいたい気持ちもあるけど
これからお腹大きくなってきて
通院するのもしんどくなるかも?
そう思うと近場に変わるってのも
安静のためには必要か?

と、色々議論した結果
近場の産婦人科に転院することに
ただ、もし何かあれば
またお世話にならせてください!
とお願いした

ほんとにお世話になりました!
先生には感謝しかないです

ってわけで
次の検診からは地元の産婦人科へ